※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
妊娠・出産

双子の流産手術について質問です。手術時間や費用、妊活再開時期を知りたいです。難しい状況でしたが、前向きに進んでいきます。

9週と3日で双子の赤ちゃんを流産してしまいました。
2週間後に手術です。

手術を実際された方にお尋ねなのですが、だいたい何時間くらいかかりましたか?
また費用も分かれば教えてください。
それからその後、妊活は、いつからスタートされましたか?

二卵性の双子だったので、どちらかが生きていて欲しかったのですが、難しかったです。
また夫と前を向いて歩いていこうと思います。

コメント

けぽり

辛いご経験でしたね。
手術まで日にちが空くのですね。私も一度経験しました。朝9時ごろに行って、子宮口を広げるものを入れてしばらく時間を置き、手術。その後もしばらく休んでから帰ることになるので16時くらいに帰った気がします。定かでなくてすみません。
費用は5万以内にはおさまったはずです。

• けぽり

けぽり

一昨年の9月の頭に手術しましたが、12月の生理後にまた赤ちゃん戻ってきてくれて、絶賛育児中です(*☻-☻*)

• 1月11日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    人生何があるかわかりませんね。
    普通に過ごしていることに感謝しなきゃいけないんだなって実感しました。

詳しく手術のこと、ありがとうございます。
    次のステップを踏みたいので、頑張ります。

• 1月11日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

赤ちゃん、おめでとうございます㊗️
    わたしも頑張ります😊

• 1月11日
茅

こんにちは。

私も似たような週数の双子を流産しています。
病院にもよると思うのですが、拘束時間は大体1日、朝から夕方くらいまででした。
手術の時間は30分〜1時間もなかったと思いますが、先生の診察の間に手術をしていただいたので、待ち時間が長かったですね。
午前中はほとんど点滴を打ちながら過ごして、お昼前に手術でした。麻酔が効いていて、そのあとはほとんどうろ覚えなのですが、帰ったのは17時頃でしょうか。車で運転して帰ると話していたので、よくよく休んで行ってと、目を覚ましてからも横になっていました。

費用は実費で2万円も掛からなかったと思います。また、保険金がおりる場合があるので、もし医療保険に入られていたらチェックしてくださいね。
私の保険はおりました。

そのあとは一度生理を見送ってねーと言われたので、とりあえず2カ月後くらいですかね。術後は1回目の生理が来るまで少し時間がかかりました。

辛い経験をされましたね。
ご主人に支えてもらってくださいね。

• 茅

すみません、追記で、わたしは前日に子宮口を開かせる前処置をしています。

• 1月11日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    夫と一緒に今日、病院に行ったので、すごく心強かったです。
    赤ちゃんのことで、夫も辛い気持ちにしてしまい、申し訳ないなって
    思っちゃいました。

手術のこと、ありがとうございます。
    保険に加入しているので、是非聞いてみようと思います。

また次のベビーに会えるように前向きに頑張ります。

• 1月11日
♡りちょぱ♡

とても残念ですしつらいですたぬ。わたしも一昨年流産手術受けました。繋留流産でしたが手術自体は15分くらいかとおもいますが、麻酔で意識朦朧としてましたので午前中に手術うけて、午後3時すぎや意識がちゃんとしてから日帰り退院しました。
ただ双子ちゃんなのでもしかしたら時間かかるかもしれません。

手術は保険がきき1万でお釣り少しきましたが、病院によりちがうかもしれません。あと私は生命保険で手術に値したのでお金もおりました。
もしも生命保険入っていて手術等でおりるものならば、診断書をだしていただくか、病院で書類かいてもらわなければいけないので生命保険会社等にお話してみたりもしました。

その後2回、3回は生理をこさせて妊活してといわれました。流産の危険があるらしく。
ですがとくに避妊もせず2、3回生理きて妊活しましたができずに諦めたときに妊娠しました。約7ヵ月くらいかかりました。
流産手術後は妊娠しやすいから気をつけてといわれましたが妊娠はしませんでした。

辛いですが体お大事にしてください

• ミューミューランド

ミューミューランド

赤ちゃんおめでとうございます。

保険のことや手術のこと、その後の妊活についてもありがとうございます。

次の赤ちゃんに私も会いたいから、これからしなければならないことに全力で頑張りたいと思います。

丁寧にありがとうございます。

• 1月11日