※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる❤︎
家族・旦那

母の認知の検査で三度目の正直でやっと真剣に話してくれる医者と出会う…

母の認知の検査で三度目の正直で
やっと真剣に話してくれる医者と
出会うことが出来き
今日仮にはなるけど前頭葉型認知症
と言われました。
今までの病院は年齢のせいだけで
片付けられてて💦
で詳しく検査をするために来週から
入院する事に決めました。
で、旦那さんに電話して
入院することを話し仕事に行けなく
なる事を伝えたところ(娘4月から保育園のため)
不機嫌になり収入なくなったら
困るんだけどどうするの?って。。。
うちは旦那さん船乗りで年に3ヶ月しか
居ないし、普段私ひとりで見てて
今回入院って聞いた時お金の心配もだけど
少し解放されるって内心喜びました💦
旦那さんは金金金!
節約しなきゃだねって事で削れる
所は削れろうって話したんですが
酒もタバコも俺は辞めないからなで
終わりました。
まじで腹立つ。
私節約で削るって言っても趣味も何も
ないからお金かけてないんだけど。って
感じです。
食費、光熱費削るのはもちろんですが
少しは協力しろよって感じで腹立ちます。
休暇で帰ってきてる時のタバコの量
半端ないから少しでも減らせるでしょって
言ったらなんで俺が我慢する必要あんの?
お前の親やろが俺には関係ないけど
節約はしろよって。
矛盾してません(•́ε•̀;ก)💦
毎日毎日母の異常行動、何回何百回と
同じこと聞いてくることに正直
心が限界です。
こんなクソ旦那まじで要らんと本気で
思った今日でした。

コメント

おさき

お母様、認知症なのですね。前頭葉型だと性格がキツかったり意思の疎通が非常に取りにくいでしょうから(どの認知症もある程度そうですが)大変でしたね。
お医者さんが見つかって良かったですね。

3ヶ月しかいない旦那さん…普段は船の上で頑張ってると思いますが…

お金に関しては、保険とかかけていませんか??診断があればお金降りると思いますが💧

酒もタバコもやめないからって…まぁ自分の親ではないから協力しないのはわかります。(旦那さんの親の時も協力しないで良いです)
そこまでいうならもう少し稼いでくださいと言いたくなりますね😩

みー

旦那さんに対して、私が聞き捨てならないのが、「お前の親やろうが、俺には関係ない」「俺が何で我慢する必要あるの」こっちから言わせてもらえれば、じゃ私だって何で我慢しないといけない?って感じだし、😤実母さんに対しての言葉も私なら、旦那さんの親に何かあった時、同じ事言ってやります😎 実母さんに同じ事ばかり話聞いてこられるのも体力いりますよね💦😖 義母は認知症とかではないですが、会話の引き出しもないので、常に一度聞いた話何度もします😮‍💨 しかも、聞いてきた話も同じ内容だったり😮‍💨元彼の親はもっと酷くて、毎日のように同じ話してたので、正直うんざりしました😮‍💨 「また始まった💦」って感じで😖 答える気力もなくなりますよね😮‍💨 歳だから、病気がそうさせてると思っても煮え切らない自分がいますよね😞