※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供の家庭学習について、プリントなしの日はゲームNG、プリントありの日はゲームOKと考えていいでしょうか?

小1の子供が家庭学習を気分でしかやってくれません。
プリントしない日はゲームなしとかでもいいと思いますか?
プリントした日はゲームOK
あまりよくないですか?

コメント

もふもふ

宿題ですか?それともチャレンジとかですか?
うちは宿題のみですが、必ず終わらせてからオヤツやらゲームやらするようにしてます。

もこもこにゃんこ

うちは朝スマイルゼミをやってますが、準備とスマイルゼミが終わったら学校までの時間はゲームOKにしてますよ😊

Nao☆ミ

平日は宿題が終わってから、休みのはチャレンジや英語教室の宿題終わってからSwitchの時間にしてます😄やらなければダメなルールにしてます💡

にこ☆

うちもです😂💦
宿題だけでもかなり大変なので
やる気ない時にやらせても進まないので、余裕のある休みの日ややる気が残っている時にチャレンジやってもらってます💦
プリントをやればゲームOKとしてやってくれるなら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校のテスト何点ぐらいですか?
    息子はいつも70から100なのでお勉強の面でとても心配です…

• 2月11日
にこ☆

うちはかなり悪いです😂
やる気が無いと適当に書くくせがあるので、20点の時もありました😂💦
文章問題は全滅だったりします💦
うちの場合は無理矢理やらせても身につかない事がわかったので、チャレンジは余裕がある時、
それ以外だとお風呂で宿題に出たような問題をかるく出したりしてます😅