※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機について中古築浅物件か、新築を建てようと今色々検討しています!…

食洗機について

中古築浅物件か、新築を建てようと今色々検討しています!
今は食洗機はないのですが、つけようか迷っています😵
予洗いが必要なら普通に洗うのとあまり変わらないのでは?食洗機の掃除が増えるからかえって手間が増えるのでは?と思っています🤔

食器洗いは嫌いではないのでそれならいらないかなとも🤔

使っている方、またあえてつけなかった方色々教えて頂きたいです🙇

コメント

deleted user

今新築は基本的にどこのメーカーも食洗機、標準でついてますよ
いらないので外して欲しかったですが無理だったので我が家もついてます。
使わないのでお菓子保管の引き出しになってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    あら、素敵な使い方😂笑

    コメントありがとうございます🙇

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

前に住んでた家が食洗機付きだったんですが、私も食器洗い特に苦ではないので4年間、一度も使いませんでした😂
むしろ、今の家は食洗機初めから付いてない新築建売で、むしろ食洗機なしのキッチンを探していたので、その分収納が増えて、ラッキー!って感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、食洗機なしの建売は、飯田グループの建売です!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、たしかに!食洗機分収納増えますよね!💓

    ありがとうございます🙇

    • 2月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

付いてなかったので付けました!
少し水で流してセットするだけで綺麗になるし、うちはプロパンガスなのでお湯使えばもっとお金かかるし真冬の水は冷たすぎて手が痛くなるしなのでないときついです。

マママリ

夫婦共働き、帰りが遅い我が家には今や必須です。
ないとか考えられません。
夫婦2人で賃貸に住んでいた頃は食洗機なかったですし、私も食器洗いは嫌いではなかったのでいらないと思っていました。
建売を買ったので浅型が付いてきましたが、今はもう深型に変えたいとすら思ってます。
好き嫌いというより時間を取ってます。
予洗いと言っても、ソースがべったりな時に水でちょっと流すとかその程度でスポンジは使いません。
むしろ食器洗い洗剤の泡が故障の原因になるので、ほぼそのまま突っ込んでOKですよ。
汚れは食洗機の得意分野ですし。
一度使ったら便利で戻れませんでした。
手荒れが減るのもいいところです。

めいこ

食洗機で洗うことはあまりないですが乾燥だけ使ったりします✨️