※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後1年以上生理が来ない方、授乳中は不規則。いつ生理が来るか不安。

完母で産後生理が1年以上来なかった方、いつ頃きましたか?

一人目は9ヶ月で母乳を飲まなくなったので、10ヶ月で生理がきました。
二人目は離乳食をあまり食べない(好き嫌いが多い)ため、まだお昼も夜も授乳を続けています。
もうすぐ一歳になるのですが、いつごろ生理くるのかな?と思って質問しました😃

コメント

ママリ

1年授乳して卒乳後3日目に生理きました😂

• りんご

りんご

回答ありがとうございます💕
    3日後ですか!早いですね!!
    生理がないと楽なのですが、こないとこないでいつ来るのか心配になってます😂

• 2月11日
R4

1歳3~4ヶ月頃でした🙌

まだ授乳中でした✌️

• りんご

りんご

授乳中に生理が再開したのですね!
    もしかしたら卒乳するまでは再開しないのかな?と思ってたので、参考になります💡☺️

• 2月11日
よぴ

上の子は保育園のため11ヶ月で断乳しましたが、産後1年半くらいきませんでした😃
下の子はまだ授乳中10ヶ月で、再開はしていません!

生理痛酷いのでまだこなくて良いよ〜😂って思ってますが、授乳と生理再開はあまり関係ないって聞いていつ始まるかドキドキしてます💦

• りんご

りんご

上の子も下の子も年が近いですね!😊
    私もちょっと下腹部がチクチクすると、生理か?!とトイレに行ってみたりして…久しぶりの生理の予感にドキドキしてます😋

• 2月11日