※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リクシルのカップボードを新築中の建売のサービスで選べるのですが、3つ…

リクシルのカップボードを新築中の建売のサービスで選べるのですが、3つのどれにしようかで迷っています。
ゴミ箱置く場所のために迷っています。
今住んでいる賃貸は110cmの下に炊飯器とか置けるタイプで高さは93cmでちょうど良い感じです。冷蔵庫と食器棚の間に二つゴミ箱置いてます。
わたしの身長は158cm、旦那は186cmです。
新居の冷蔵庫横には180cmがピッタリ入ります。

①右のぴったりの180cmにする(高さ99cm)
②右の150cm(高さ99cm)にしてその間に30cmくらいのスリムなゴミ箱にする
③左の180cm(高さ85cm)のゴミ箱がセットできるタイプにする

見た目は右のすりガラス?が入ってない高さ99cmの方が好みです。
不動産屋さんには180cmだとゴミ箱セットできるタイプじゃないとゴミ箱置く場所に困るよと言われました。でもゴミ箱置くために150cmにするのも微妙ですかね?😅
150cmだと今使ってるレンジとアラジンのトースターと炊飯器と米びつが何とか置けそうな感じで、
180cmだとたまに使うホットクックも置ける?って思ってます。

ゴミ箱セットできるタイプは高さ99cmは選べません😩
ゴミ箱入れるところが高さ58cmみたいで、インスタで見たケユカのゴミ箱が良さそうだったんですが45Lのは開いたら高さ60cmなので置けなさそう…

友人に相談したら
結局ゴミ箱なんて置いて使うからゴミ箱セットできるタイプは絶対めんどくさくなると言われました。
私もズボラなタイプだから45L置けないなら微妙?とも思って…
みなさんならどう思いますか?
こちらが選べるカップボードです。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足に画像入れるの忘れました…
こちらが間取り図です

はじめてのママリ🔰

私もゴミ箱セットするタイプにするのか、
その分収納にるのかで迷って
ゴミ箱置かないようにしました!
キッチンの1番奥部分にゴミ箱置いてますが
それで不便はないです🙆‍♀️

私もすりガラスは好みじゃないので右側のデザインの方が好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍
    奥部分のゴミ箱置いたところの収納は開けにくくならないですか?
    やはりそれが現実的かなぁ…

すりガラスでもめちゃくちゃ変とかじゃないけど右の方がシンプルでいいですよね…そして好みじゃないのにすりガラスのが高くなるし😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち無駄にキッチンとカップボードの間広くとってしまってて、
    両方引き出し全開にしても余裕で人が行き来できるぐらいの通路があるぐらいなので
    ミスったなーと思ったんですけど
    それだけ幅があるので全然邪魔になってないです😅
    なので通路幅にもよるかもしれません💦

• 2月11日

ゴミ箱いくつ置きますか?我が家のカップボードは③のタイプで、カップボードには分別用にケユカのゴミ箱2つを置いています。プラと燃えるゴミは45Lのもので、カップボード横に置いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップボードにケユカのゴミ箱は何のサイズ置いてますか?
    45lのだと高さが無理そうで、もう一個小さいタイプにしないと無理そうです😂
    選べるカップボードの選択肢が少なくて…

いまは燃えるゴミとプラごみのkcudっていうよくあるタイプの45Lのゴミ箱を食器棚と冷蔵庫の間に二つ並べて置いてます🤔その前に生ゴミ用のゴミ箱も置いてます。笑

• 2月11日

退会ユーザー

27Lサイズを2つ置いています!中で仕切れるので、ビン、缶、牛乳パック、ペットボトルを分別しています。
    燃えるゴミとプラはこの大きさでは入らないので、45Lのゴミ箱をカップボードの外に置いています!

ゴミ箱多いですよね💦そう考えると多少はカップボードの下に収納できたほうが良いのかなと思いました🥲

• 2月12日