※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の痛みが続き、張り止めを飲んでいるが心配。病院に連絡すべきか迷っている。健診は来週火曜で、子どもとの連れが難しい。どうしたらいいか。

おとといで妊娠30週に入りました。
ここ数日一日中と言っていいほど生理痛みたいなズーンとしたお腹の痛みがあります。
上2人の時も切迫で(今回は入院免れてますが張り止め飲んでなるべく自宅安静)、お腹の痛みは常にあったんですが、心配で受診すると、先生によっては「こんなん大丈夫」と素っ気ない態度の人も2名いて…
1人はとても親身で「今回大丈夫だったけど気になることあったらいつでもすぐ来るんだよ」という感じなので、その先生に当たればいいんですけど行ってみないとわからなくて…
3人目ですがお腹の張りと言うものがイマイチわからずで。
上の子たちのときも自分が張ってると思う時にちょうど診察だったりすると張ってないねと言われたり、自分では張ってないと思っている時に「張ってるね」と言われたりで😅
頸管長引っかかってるので張り止めは1日4回飲んでるのですが、この鈍痛がほぼ一日中ある日が続いてるのが気になって💦
横になると胎動は感じます。
病院連絡すべきですかね?
今朝は昨日より全然マシではあります。
健診は来週火曜なのでもうちょい待つべきか。。
平日は旦那が単身赴任でおらず、子どもも付き添い不可なので緊急で行くならこの土日になるのですが…

コメント

私も4人とも切迫です!

張り止めも貰ってますし
私なら病院に連絡します!

• ままり🌿

ままり🌿

コメントありがとうございます!
    昨日よりマシになってて我慢できるかなくらいの重い感じでも連絡しますか?

• 2月11日

退会ユーザー

切迫と診断されてるなら
    電話して指示をもらいます!
    医師が様子見と言えば
    様子見します!

• 2月11日
  • ままり🌿

ままり🌿

昨日電話して病院行ってきました!
    優しい先生に当たり、今回の感じなら今まで通りおうちでなるべく安静で過ごしていいけど、酷くなったり違う症状になったらまた躊躇わずにすぐきてねって言ってもらえました☺️
    ありがとうございました!

• 2月12日