※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉ヤッキヤッキ
子育て・グッズ

娘が男の子にチョコをあげたいけど保育園でのやり取りが心配。先生に聞けず困っている。経験のある方のアドバイスが欲しい。

仙台市内の保育園に通っている娘が同じクラスの男の子にバレンタインのチョコレートをあげたいと思ってるようです☺️
保育園ってそもそもお菓子を持ち込んでいいのかわからないしやりとりしないが1番なのかなと思ったのですが、男の子の事が大好きすぎてやりたいの一点張りで😂

先生に聞けば早いのかもしれませんが朝が早くて合同保育の時間帯に忙しそうにしてる先生に聞くタイミングがなく…もしやり取りした事があったり実際持って行った際にトラブル?のような事があった方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

うちの保育園は禁止です💦
トラブルというより、貰える子、貰えない子がいると、貰えない子が可哀想だからって理由です🥲
なので、渡すなら帰る時園の外で渡すとかです💦
ですがOKな保育園もあるみたいなので、やはり先生に聞いたほうが良い思います😭🙌

ワンコ

うちも基本保育園で必要なもの以外
持ち込み禁止です💦

はじめてのママリ🔰

仙台ではないですが…
うちの子の園はお菓子・食べ物の持ち込みは固く禁じられていますです💦
お手紙交換okな園ならお手紙や制作をプレゼントするのがいいと思います😊
ちなみに降園後にチョコをもらった事はあります🤭
どうしても渡したい…!ということであれば、園ではない場所でやり取りする必要があるかと思います🥹

はじめてのママリ

食べ物は持ち込み厳禁です!

うちの子が間違ってアウターにお菓子を入れて持ち込んでしまった時に、厳しく注意されました。
アレルギーの子がいたりすると大変なことになるので
子ども同士で渡すのではなく、登園、降園の際にお母さんに渡すとか保育園外で渡した方がいいと思います!

焼肉ヤッキヤッキ

みなさん纏めての返信ですみません💦
やはりなしですよね!一度お友達のお母さんからってことでお菓子を貰ってきたことがあるのでもしかしたら大丈夫な保育園なのかもしれませんが😵‍💫

降園が遅くて園外で渡すのは厳しいのでお手紙にさせようと思います❣️(お手紙を推奨してる保育園です)