※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

子供の服が増えて収納に困っています。捨てる勇気がなくて困っています。みなさんはどうしていますか?

子供の服ってつい可愛くて
買いすぎてしまいます🥺🥺
なので一枚あたりの着用回数が少ないので
比較的きれいなままサイズアウトしてしまってます。
いつか2人目が欲しいと思ってるので
保管していますが多すぎて収納に困ってます、、
みなさんどうされてるんでしょうか?
思い切って捨てることがなかなかできなくて😭

コメント

ママん

もう着られないなってやつは捨てちゃってます!毛玉とか汚れとか…
一人目と二人目が4年あいてしかも性別違ったからお下がり使えなかった〜って思ってましたが年子で男の子が産まれたので取っといてよかった〜ってものもたくさんありました!二人目ほしいのであればとっとくのがいいと思います!
圧縮袋とかケースに入れて収納の奥の方とかにぶち込んでますw

ママリ

上の方がおっしゃるように圧縮袋に入れて奥の方にしまっとくのアリだと思います。
だいぶ嵩が減りますよ。

あとは、ものすごくお気に入りのもの以外は、メルカリに出すかなぁ。

のん

2人目同性とは限らないし、ものが増えるのが嫌なので綺麗なものは友人にあげてました😊✨
汚れたものは捨てましたね!