※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン🔰
妊娠・出産

予定日超過で痛み、前駆陣痛か悩んでいます。胎動時に痛みあり、間隔測れず不安。同じ経験の方、助言お願いします。

39w0d 初産婦 2/18予定日です。

夜中横になると胎動が激しく、動いている時間は下腹部(子宮)周辺がキューッと痛みます。今日は呼吸が少し荒くなり思わず声が出てしまうほど痛く、寝られません。

今まで前駆陣痛や子宮がキューッとするお腹の張りを経験したことはありませんが、今日健診の際に子宮口1cm程開いており胎児の頭も下がってきているけど予定日超過しそうだからと内診グリグリをされました。

この痛みは前駆陣痛の前触れなのでしょうか?
胎動がある時のみ痛みを感じるため、間隔など測っておらずイマイチ測り方も分かりません…

どなたか同じ境遇の方や経験されている方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

はるママ✿

1度病院に電話してもいいと思います。
私もそんな感じから本陣痛になったので。

• ポン🔰

ポン🔰

コメントありがとうございます!
    1時間ちょっと体勢を変えてみたり呼吸を整えていたところいつの間にか寝てしまってました💦
    初めてのことで焦っていましたが次また同じことが起こったら様子見をて陣痛に繋がるのか気にかけてみます。
    ありがとうございます!

• 2月11日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

日付け跨いだので昨日の17時頃検診で1cm開いてて、内診グリグリから今陣痛に繋がってます!
ちなみに子宮口6cmで分娩台乗ってます🥺
寝れないほどなら1度病院に指示仰いでも良さそうです!!

• ポン🔰

ポン🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    無事ご出産となりましたか😊?
    私は1時間ちょっとそうこうしている間にいつの間にか寝ており落ち着いてました💦
    次も同じことがあれば様子を見て場合によっては病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月11日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

27歳 5人のまま👩🏻🫶

今日の5時に無事出産しました👶🏻🌷︎
    次こそ陣痛に繋がるといいですね🥰
    出産したてのほやほや安産菌置いていきます🫡🤍

• 2月11日