※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ(ღ♡‿♡ღ)
妊娠・出産

妊娠後に悪夢が続き、タバコを吸う夢も見る女性がいます。妊娠中の睡眠の浅さについても心配しています。周りの人も同じような経験があるか気になっています。

私だけ???
連日の悪夢、、、

妊娠してから悪夢を見るようになりました
ここ最近連日見てしまいます
内容は鮮明には覚えていませんが、
精神的に追い詰められたり
ナイフを持った人が追いかけてきたり、、、

あと4、5日に1回くらいのペースでタバコを吸う夢を見ます
タバコを吸う夢は繋がっていて
あー妊娠発覚したのに今日も吸っちゃったー
あー妊娠13週でまだ辞めれんー
みたいな感じで、、!🙃
夢の中ではまぁいっかと思っているのですが
妊娠中にタバコ吸うのをまぁいっかとか思ったことないし
タバコは数年前に辞めて、今は臭いも無理です

妊娠中はホルモンの変化や胎児が24h代謝を行う関係で睡眠が浅くなりやすいと聞いたことがあります

みなさんも悪夢みますか?
熟睡したいです、、、

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中に悪夢ばかり見てました‼️
濁流に飲み込まれたり〜
親と大喧嘩したり〜
イライラしてたり〜
夜中に目が覚めて、しんどーってなってました😨

妊婦あるあるっぽいですね…
頑張ってください🥹

はじめてのママリ🔰

私も1人目、2人目とも悪夢ばかりでした😱
悪夢で目が覚めて怖くなって夢占いを調べて安心して…の繰り返しでした、、
夢占いしてみるとすっごい悪夢なのに案外吉夢な時も多いですよ!🤣

はじめてのママリ🔰

妊娠中悪夢をよく見ることはあるあるですよ〜😭結構しんどいですよね😱

🔰りちゃん👶🏼8.18予定

私も悪夢を見ます😭
妊娠前は夢なんて滅多に見ることなかったのに!
しかも悪夢ばっかり😳と、驚いています😂

私も同じ13週目で、妊娠してからトイレが近くなり夜中必ず目が覚めるようになり、
中々寝付けず、やっと寝れても悪夢、起きてると悪阻…で毎日辛いです😭
かおぴさまもお辛いと思いますが、乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏼💓

初めてのママリ🔰

初期から中期入るくらいまで毎日悪夢見てました😭😭
起きてから息苦しい!辛い!ってよくなってましたが中期入ってから落ち着きました!結構あることみたいです💦

deleted user

私も1人目の時も今回も初期から悪夢見てます😭本当嫌ですよね😭夢くらいゆっくり見させてくれって感じですよね😭

ナイフを持った人に追いかけられたり、家に誰か入ってきたり、旦那が目の前で不倫してたり、もう散々です。

夜中それで目覚めるともう動悸がすごくて寝付けないし辛いです🥲

deleted user

わかります!昨日まさに悪夢みました😂