※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

イスを使っているけど、足が床につかない。離乳食は柔らかいものしか食べられず、栄養士に踏み込めないと言われた。他の方はどうしてる?

このイスを使っているのですが、足が床につきません💦

離乳食は、硬いものはえずいて柔らかいものしかまだ食べれないのですが…
栄養士さんから足が床についていないと、踏み込めない。だから噛む力もつかないのだと言われました😰

椅子につけていたのを外して床に置いてみても、足はつかなかったです💦

みなさんどうされてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ、そんなこと初めて聞きました😂😂
足全然つかなくていいと思いますよ💦
そのうち大きくなったら着くようになるし、
多分つかない子の方がおおいかと🥲🥲

あおむし🐛

確かに足が床についている方が噛む、集中すると言われました!
私もバンボで食べさせていたので自分の足にくっつける、牛乳パックでかさ上げするとかやってました🥹

はじめてのママリ🔰

保育士しているんですが
離乳食の期間はどんな椅子にしてもほぼ足がつかないし、言葉でいっても分からないので気にした事なかったです☺️
ご飯っておいしいね楽しいね というのを知ってくれればいい期間なので😊

でも、離乳食を卒業してしっかり奥歯で噛める時期になって、足を下にぺったんして食べてね、というのが分かるようになると栄養士さんがいうように足が床についていた方が噛む力をつけるのだったり集中力、マナー面で足がつくタイプのものに変えました😊

りー

どう頑張ってもまだつかないと思います💦
同じもの使ってましたが足ついてなくても食べてましたよ☺️

いくみ

私は栄養士さんのお話、以前勤めていた保育園で聞いたことがあるので、本当だと思います(*^^*)

なので、腰がすわっているなら、イスを変えるなり、足がつくように使わなくなった本や牛乳パックなどで、足がつくように工夫すると、噛む力が付きやすいと思います。

あとは、歯が生えているなら、無添加のスルメイカ🦑や、ハイハインよりも少し固めのビスケットやお煎餅などを与えてみるとかも良いと思います😊