※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

もうすぐ30になります。今までスキンケアを怠ってきましたが、肌を綺麗…

もうすぐ30になります。
今までスキンケアを怠ってきましたが、肌を綺麗にしたいです!!

特に気になるのは毛穴、赤み、若干ボコボコしてる部分があることです!
そして小さなシミもでき始めてしまいました💦

今からでもまだ間に合うでしょうか😭

おすすめのスキンケア教えてほしいです!
またクレンジングや洗顔も見直したいのでおすすめ教えてください🙇‍♀️

ちなみにあまり高いものは使えそうにないので、庶民でもできそうなことからはじめていきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならまずは皮膚科に行ったり、化粧品屋さんで肌の水分量とか測ってもらって状況を把握します!全然間に合います!
自分は乾燥肌だと思ってたけど意外と違った!ってこともよくあります!
それに合わせて安いものでもいいので化粧品買いますね!
私は乾燥肌なので、保湿に特化したもの、そしてもうすぐ30になるのでエイジングケアのものに変えました!コスムラの美容液です!私は肌にあいましたが主さんの肌に合うかわかりません😂

🥕🧡

クレンジングはファンケルのマイルドクレンジングオイルで毛穴汚れを落として、クレンジングの余分な油分を流すのにミノンの泡洗顔で撫でる程度に洗ってます!
毛穴の引き締めやシミにメラノCCの美容液を夜にぬってます✨

年齢があがって今までのスキンケアが合わなくなるのあるあるです😭いいスキンケアに出会えますように🌱

はじめてのママリ

毛穴はオバジ25という美容液と、同じくオバジのパウダー洗顔が効きました!
シミは、ポーラのホワイトショットという美容液を使うと増えなくなりました!水みたいなパシャパシャしたのとクリームタイプの二種類があり、私は両方重ね付けしています!
ボコボコはにきびあとですか?皮膚科でアダパレンというピーリング効果のある薬をもらって使ったらマシになりました。

さぁや

私も30です!

今は
拭き取り化粧水(無印良品)
化粧水(アンプルショット)
美容液(デコルテ)

夜のクリームはデコルテで
朝の乳液はイソフラボン使ってます!

あとは皮膚科で
シナール、ハイチオール、トラネキサム酸、ビオチン
を貰って飲んでるのと
サプリメントでミネラルと亜鉛とGABAを飲んでて、

漢方は23番の当帰芍薬散
20番のぼういおうぎとう
を飲んでます!

🌼2児ママ🌼

31ですが、私は全て無印良品で揃えてます😂
プチプラなのと肌に合うので💦
あと最近ビタミンCのサプリメントを飲み始めました💊✨

めろん

ピースオブシャインのスキンケアをライン使いしています!
プチプラからデパコスまでたくさん試してきましたが1番最強でした😍
敏感肌の方でも使えて金額も続けられやすい金額です!
成分にとってもこだわって作ってにるのでノンシリコンで本当に良いです。

肌のザラつき、赤み、肌荒れなどの肌トラブルが解決して20代前半の頃より現在の方が肌が綺麗と旦那に褒められます!

朝洗顔はピースオブシャインのクレンジングを使っています!
ジェルなので楽ちんでわたしはこれで朝洗顔始めてから肌荒れしなくなり毛穴も綺麗になってきました💓‪

そして朝は
化粧水→美容液→コスデコのホワイトロジスト(美白美容液)→乳液

夜は
美容液→化粧水→コスデコのホワイトロジスト(美白美容液)→クリーム→アイクリーム

という感じで使ってます!

洗顔後はタオルじゃなくティッシュで水気をとるのがおすすめです!