※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
お金・保険

建売住宅を購入する際、複数の不動産屋がある場合の選び方や仲介手数料について知りたいです。同じ物件を少しでも安く購入する方法も知りたいです。

建売住宅の購入について。

スーモやアットホームなどのサイトで気になる物件を見つけた場合、取り扱っている不動産屋が何件かある時はどのように選べばいいでしょうか?

よく仲介手数料0円!と書いてあるところもありますが書いてない場合はガッツリ取られるんですよね😓?

同じ物件なら少しでも安くしてくれるところがいいと思いますが、どのようにしたらいいでしょうか?

コメント

みかん

仲介手数料無料のところにします(^O^)
書いてない場合はがっつり取られていい事ないです。
仲介手数料無料でもサービスはきちんとしてますし、正直仲介手数料払うだけ無駄です…

• ぽとふ

ぽとふ

気に入った物件を扱ってる会社が6件ほどあったのですが、その物件には手数料のことがかいていなくて:( ;´꒳`;):
    そうなるとこの物件は手数料を取られることを考えなければいけないということですよね。。。

• 1月11日
  • みかん

みかん

不動産屋で働いていましたが、
    仲介手数料無料の不動産屋を見つけて
    その物件を見せれば対応してくれると思いますよ(*´꒳`*)

中には手数料無料という不動産屋に行っても手数料50パーセントになる物件もありますので、そこは仕組み上仕方ないところです(^O^)

• 1月11日
みみ

過去に不動産の事務してました!

営業では無かったので
詳しくはないのですが...
仲介手数料は発生するのが一般的だと思います!
手数料0円と書いてる物件は
売主会社(販売元)が扱っている物件が多く
ネットで色んな会社が載せている物件は、
別に売主(販売元)があり、そこが各不動産会社に販売協力願いをしているものだと思われます!

もし、手数料取りません!という会社があればそこが1番ですが
特に記載されていないのであれば
取られると思います💦

あと、ネットで載せている物件は限られています。
店舗に足を運んだり☎問い合わせして条件を伝えると
ネットには載せれない物件が沢山あるので良い物件が見つかるかもしれません(^^)

ネットは完売済みの物件も載っている事が沢山ありますので気を付けてくださいね(^^)