※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インサートを使っていると足が出せず、赤くなって困っています。インサートの使い方を教えてくれる方、画像を見せていただける方いますか?

エルゴのインサートについてです!

生後1ヶ月になり試しに使ってみたのですが足が出ません(°_°)

中にいれて使いましたが少しの時間ですら足が赤くなってしまいました(°_°)

動画とかだと大体あしはインサートからでてるし…
しまった状態でうまく使用できなくて困ってます(;_;)

こんな感じでインサートの中にあし入れてつかってるよ!って方いたら画像付きで見せてもらえませんか(>_<)

コメント

み

1ヶ月だと足でなくて大丈夫ですよ🙆

画像はないですが…すみません…

• ままり

ままり

足Mの形でインサートの中にはいってますか💦??

• 1月11日
  • み

入ってます!無理やり!笑

以外と窮屈そうですが泣いてないしすんなり寝てくれるので別に嫌ではないのかな???ってかんじでした(´・ω・`)

最初は付け方あってるかわかんないし、窮屈そうだし心配でしたが慣れるとそんな気にならなくなります。笑

• 1月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    なれるまで練習ですね(°_°)笑

• 1月12日
れぃな

画像無くてすいませんm(._.)m

足は出なくても大丈夫ですよ!
M字にするかあぐらをかくようにしてあげてください!
できるだけ赤ちゃんと密着するように!

あとは何回もやってるうちに慣れます!笑
どうしても分からなかったらアカチャンホンポの抱っこ紐売り場で教えてもらえますよ!

• ままり

ままり

アカチャンホンポでおしえてくれるんですね(°_°)!!
    アカチャンホンポで買ったものでなくても大丈夫なんですかね(;_;)

• 1月12日
えりたまま

わたしもエルゴ使ってます‼︎
インサートのタイプによって
説明が違うみたいですよー💦
写真は無いのですが
私はインサートから足だしてます!

ちなみに最新のインサート3です!
インサート3では足いれなくて
出てる説明でしたよ😱

• ままり

ままり

タイプがあるんですね💦
    私が使ってるのが旧型で説明書だけではわかりにくくて動画だと新しいものの説明ばかりで…(・・;)

• 1月12日
menmen

エルゴは足の開きが赤ちゃんに負担があると聞いたので買わなかったのですが、もし、赤ちゃんが泣いたり、体制が辛そうなら合ってないのかもですね>_<

• ままり

ままり

一応泣いたりもせず、ぐーぐー寝ていたのですが足もあかくなるし、どうみても首がぐにゃっとなるしでもう少し様子見てみます(;_;)

• 1月14日