※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、まだ病院に行っておらず、症状はだるさや眠気、気持ち悪さがあるが動ける状態。アクティブに過ごすべきか悩んでおり、他の方の経験を知りたい。

妊娠初期、みなさんはどのくらいアクティブに動いていましたか?

現在6wになります!来週に病院に行くので、胎嚢や心拍等の確認はまだな状態です。
症状としては、少しだるいかな〜?眠いかな〜?気持ち悪さもあるような…くらいでまだ全然動けます◎
お腹が痛い、出血がある等も全くありません。

ですが、この時期はまだ病院にも行ってないしあまりアクティブにならない方が良いのでしょうか?
私としては、少しだるい、気持ち悪い時は横になってゴロゴロしているので、動ける時には動きたいと思っているのですが、みなさんは妊娠初期の頃どんな感じでしたか?

例えば、旅行やお友達とランチに行く、買い物に行く等どのくらいされていたか教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

普通に子供たち保育園におくって仕事してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊´-
    同じ6週目なんですね!まだまだ普段の生活しているみたいですが、お互いこれからいろいろと頑張りましょうね!🤍

• 2月10日

つわり期は寝てましたが
つわり終われば友達と遊んだり仕事(アパレル)したり普通にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます◎
    まだつわりというつわりは来ていないのですが、わたしも普通に過ごそうと思います✨

• 2月10日
はじめてのママリ

いつも通りの生活してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    わたしもいつも通りの生活をまだまだしていこうと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

いつも通りの生活してました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まだつわり来てないので、いつも通りの生活をしようと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

普通に友人とランチしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫧
    体調が良い日はわたしも、友人とランチしたり外に出たいと思います!

• 2月10日
ママリ

いつも通り仕事は行き在宅の日もしっかりやっていましたが、つわりが酷かったのでつわり終わるまでは料理はしなかったです。
遊びに行くのも無理でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました◎
    私もこの先つわりが酷くなるかもしれないので、動けるうちに動こうと思います😊

• 2月10日
N👶🏻

昔からバスケやっていて、大人になったら今でも続けています⛹️‍♀️
6週目の時に普通に試合に出て、しっかりボディコンタクトもくらってました😂

気持ち悪いけど、我慢できる程度で、試合の後に妊娠が分かりました。笑

今14週目ですが、元気に育ってくれてます!!

• N👶🏻

N👶🏻

さすがに妊娠分かってからは、バスケしてませんが😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝´-
    私も、気持ち悪いかな〜?程度なのでとても元気なのですが、今後は分からないですよね☁️動けるうちに動こうと思います!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!👶🏻

• 2月10日
き

わたしは心拍確認して悪阻がおさまるまでは安静にしてました!またコロナもありますしあまり頻繁に外出はしなかったです。旅行は安定期入ってから無理しない程度で行きました。
同じくらいに妊娠した友達は頻繁に外出してましたがコロナになってました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局は、自分判断ですよね…😭体調を見ながらゆっくり生活していこうと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

飲食店でパートしてますが、つわりがひどくなったら休もうと思って妊娠前と変わらず週5.6日入ってました!
休みの日も旦那と買い物に行ったり、推しの舞台を見に電車で2時間かけて隣県まで行ったりしました(しかも2回)😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    ずっとお家の中だとどうしても窮屈になってきてしまって、体調が良い日は外に出たくなります…🥹
    推しの舞台、とっても良いですね!わたしもつわりが酷くなるかもな前に推し活しようと思います😂

• 2月10日
Rママ

体調に変わりがなかったので、いつも通りに過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も、赤ちゃんお腹にいるのかな!?と心配になるくらい変わらない日もあるのでドキドキしてますが、体調が良い日はいつも通り生活しようと思います🫧

• 2月10日