※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻でワンオペが大変。主人のサポートが足りず、理解されず不満。残業や状況を気にするも、優しさはあるが不十分。状況改善を求めている。

ワンオペでの悪阻が既にしんどいです。
みなさんのご主人は何か助けてくれていますか?

うちは朝と夜帰ってきて「大丈夫?」とは言ってくれますが行動に変化はありません😅
朝に子供の事を数分かまう時間(かまいたい気持ちはわかります…)があるなら、自分の夕飯のお茶碗洗ってけ〜!と思ってますが、まだ我慢してます。。食事した食器を見るのさえ気持ちが悪くて。

主人は7-22時で家を空けてるんですが、私の中では残業に不信感があって…残業して会社にいるのは知ってます。寄ってもコンビニで一服くらいだと思います。
でも以前に、友達が家の近くに用事で来ていると連絡があり急に7時半頃帰ってきたり、もうすこし早く帰れる日ない?と聞いた時に「変に寝かしつけと重なっても大変だから(子供が寝なくなる)」と言われた事があり、本当は早く帰れる時もあるんだろうと勝手に思ってます。

私が毎日「気持ち悪い〜」「胃が痛い〜」と言っているのに、どんな感じ?とか聞いてきて「やっぱり男には分からないなー」とか言ってます😂
3w頃から悪阻が始まり、まだ初診も行く前なのに今日はまな板と包丁は出したんですが、気分が悪すぎて子供の夕飯も作れずに終わりました、、これが続いてしまうかもと思うと😭

今日は雪だから早く帰れる?とかLINEでヘルプを出してみたものの「21時までには帰れるようにするね!」と「ゆっくりしててね〜」と。子供居て出来るわけない😫
優しさが無いわけじゃないんですが、全然分かってないです。仕事だから仕方ないって言えばそこまでですが、、

コメント

🍼🌈(26)

洗濯ご飯掃除、全て仕事から帰ってきたらやるから何もやらないで身体のことだけ考えて!って言ってくれてます💦お弁当も自分で作ってくれてます!もちろん夜泣きも主人が😭申し訳なくなるほどに、助けてもらってます

(๑・̑◡・̑๑)

主人もまさにそんな感じでしたよ!
まぁ仕事だから仕方ないし、、休みの日はやってくれてましたね!
大丈夫?とは言ってくれてましたが、やはり妊婦にしか分からないと思います!

はじめてのママリ🔰

在宅勤務なので、家事全般、買い物、子供の習い事の送迎など育児も全てやってくれています😭
私はひたすら寝てるか唸りながらテレビ見てるかです🥺
申し訳無いですが、1日中気持ち悪いので甘えさせて貰ってます😢

大丈夫すらない(笑)
やらなくて、家が汚くなれば
焦るはず!
子にも、ベビーフードで!生きていれば大丈夫だから

くま

しんどいですよね😭
うちは週末しか帰ってこないので、お風呂に入れない日洗濯できない日お皿洗えない日全然あります😩
残業は仕方ないとはいえ、帰れる時は少しでも早く帰ってきてお家のことや子どものことしてほしいですよね🥲
お互い早く悪阻が落ち着きますように🙏

辛いですね😢
うちも夫は仕事が忙しいと何もしてくれず、つわりは二日酔いよりひどい状態が毎日続くと訴え続けてきました。つい先日、気持ち悪くて一睡も出来ず一日に何度も吐き続けて限界がきて、仕事中の夫に事細かに自分の状況を書き、子供も心配だからお願いだから早く帰ってとLINEしたら帰って来ました。私が寝ながら下の子にベビーフードをあげるのをみて焦ったのか家事育児をやってくれました。危機感を感じてやっと動いた感じです。
子供の食事は冷凍食品や宅配、ベビーフードでなんとかやるしかないなという状況です。
介護施設で妊娠中のヘルパー派遣事業をやってるところを発見し、どうしてものときは利用したいと思っています。
お体大切になさってください🥲✨

はじめてのママリ

みなさま
本当は個別にお返ししたい気持ちですが、まとめてのコメント失礼します🙇‍♀️
暖かい励ましをありがとうございます✨とても嬉しいです。この数日で悪阻が悪化し、主人もさすがに察したようで全てやってもらいました…!平日も家事は協力してくれるそうです🥲
なんとか乗り切りたいと思います。みなさまお辛い方もいらっしゃる中で、本当にコメントいただきありがとうございます😊