※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪で疲れています。夫は飲み会に行き、仕事も休みがち。子供の体調管理は私が担当し、保育料も高額。疲れています。

風邪ばかり引く子供に疲れます

今年に入ってから先月は上の子が発熱、胃腸炎
今月は下の子が発熱から鼻水と咳、上の子にも移って今週は全然眠れていません

夜も何十回と起こされてろくに睡眠も取れない中風邪が移って余計にしんどいです

なのに旦那は今日も飲み会に行ってます
私が体調不良なのも知ってるのに

私はパートなので子供の体調不良で仕事を休むのは毎回私
上司にも来週からは出勤してねとプレッシャーをかけられ、確かに休んでばかりの私が悪いんですけど子供の風邪なんだから仕方ないじゃんと思ってしまいます

全部がいっぱいいっぱいで疲れました

子供を寝かしつけてからも咳ですぐ起きるのでずっと寝室にいなきゃいけない
トイレに行きたくて布団から出るだけで大泣き
トイレに行くのすらこんなに大変なんて刑務所の方がまだ自由に過ごせるんじゃないかと思うくらいです

保育園に通っているので風邪をひくのは仕方ないですが1ヶ月休まず保育園に行ける月なんて1度もなくて酷いと半分くらいしか行けないのに、未満児2人なので休んだ月はパート代より高い保育料払って馬鹿らしくなります

もう疲れました
どうせ今日も眠れない

コメント

ママリ

それは大変ですね💦

週5フルタイムのパートとかなんでしょうか?

もし私なら、2人共幼児クラスになるまで等、少し日数を減らしたりして、体調管理を優先させてあげるかなと思いました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

週5ですが時間は4時間なのでフルタイムではないです。

体調管理を優先とは保育園に行く日数を減らすということですか?
    私も体調管理は気をつけているつもりですがすぐ風邪をひいてしまいます😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

4時間なんですね!
    保育園のお迎えは何時ですか??

私は週3〜4のパートで、下の子が0歳〜2歳クラスの前半までは仕事以外の日は保育園をお休みさせていました。

うちは幸い風邪は引かないタイプですが、やはり、保育園で無理をすると週末鼻垂れたりしてくるので、お休みさせてゆっくり過ごしています💡

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えは3時過ぎに行っています。

そうなんですね!
    やはり保育園に行く日数を減らしたら風邪引きづらくなるんですね。
    しっかり体調管理されていて凄いです。

私の場合4時間勤務なので勤務日数を減らすと保育料よりパート代の方が少なくなってしまって😭
    休んだからと言って保育料は変わらないですし…。
    保育園に入れて働いてる意味ある?状態になってしまいます💦

ママリさんは週3-4のパートでも保育料よりお給料貰えてましたか?💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

うちは上の子は幼稚園で、下だけ保育園です。
    第二子で減額されるのと、所得もそこまで多くないので、給料ほどはかかりませんかね!

土曜日も出勤で月に14〜15日勤務で7〜8万円です。

保育料は15,000円弱だっかとも思います!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

保育園のせいだけではなく、元々の体質もありますかね。

15時過ぎにお迎えだと夜は早めに眠れますかね?

睡眠、栄養、生活リズムは大切だと思います🌟

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    週3.4でも7.8万円貰えるの羨ましいです😳

詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々弱いのかもしれません😭

夜は大体20時半頃には眠っています!
    好き嫌いが多いので栄養があまり取れていないのかなと思っています…。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

日数を減らして、1日の勤務時間を増やすなど工夫できたらいいですね💡

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理想ですね🥺
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

あとは、思い切って2人共幼稚園に通うまでは専業主婦で健康第一という選択肢ですかね!

• 2月10日