※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

エラで悩んでる方、エラボトックスの経験ある方、教えて下さい!数日後に…

エラで悩んでる方、エラボトックスの経験ある方、教えて下さい!

数日後に仕事で大きなイベント(オンラインで顔がドアップになります…)に出ることになったのですが、
今頃エラボトックスしたところで、意味ないですよね?!

一時的にエラが目立たなくなる方法、、
あったらぜひ教えてくださいー😂

コメント

エラボトックスの効果がでるのは結構時間かかりますね💦

筋肉が弱まってくる頃にシュッとしてくるので、数日後だと実感できてない頃かと😭

エラを猫の手にしてゴリゴリして筋肉ほぐしてあげるとかの方がいいかもしれません😭

• ままり

ままり

ですよね…。
    猫の手で筋肉ほぐしてみます!!

• 2月11日
はじめてのママリ

数日後ではボトックス効果でないです😣強めにマッサージするか、コルギやエステに駆け込んでみるか、リファとか器具でマッサージですかね?リファはエラというより顔全体のむくみがなくなりシュッとします。私は即効性ありました。

• ままり

ままり

リファっていいんですね!!
    明日探しに行ってみます🏃

• 2月11日
こまち

ざっくり説明ですが、エラボトは筋肉を動かさないようさせることで、筋肉を衰えさせて細くする→エラ張りが軽減される、という治療なので今から打っても効果まではしばらくかかります。
そもそもエラが筋肉ではなく骨格の場合はエラボトでは効果がないです…😭

今からだと他の方が書かれてるようにコルギやエステでむくみを取る方法が即効性あると思います!
あとは当日メイクでシェーディングとハイライト効果で小顔を作りましょう😁

• ままり

ままり

やはり数日では効かないのですね…😭
    シェーディングはエラで、、
    ハイライトはどこに入れるんでしょう😭😭

• 2月11日
  • こまち

こまち

ハイライトは通常通り顔の凸がある部分に塗ります!
    鼻筋、額、顎、目頭、頬です😊
    シェーディングでエラなど外側を暗くして、凸の部分はハイライト入れるとコントラストで締まって見えます☺️
    服装でタートルネックは避けて首が詰まらないようにVネックにするとか、髪型でエラが見えないようにするとかも気をつけるといいかもです!

• 2月12日
  • ままり

ままり

なるほど!詳細にありがとうございます!!🎉🎉

• 2月12日