※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

A保育園は家の真前で徒歩20m、2歳児までの家庭的保育園。B保育園は行事もある普通の私立保育園。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどちらですか?保育園を検討してます。
求職中です。迷ってますー😭

A保育園
徒歩20mで家の真前
2歳児までしかしてないので転園必須
5人定員の家庭的保育園
室内は6畳ほど、行事なし、イベントは先生とやる
休み以外は息子も休み、仕事終わりすぐお迎え
4月入園できる

B保育園
家から5.6分の距離
小学校まである普通の保育園、行事もある、私立
生まれた時から一時保育でお世話になってます。部屋別
5月に多分入れると極秘で教えてくれた

コメント

さおりん

高い→近い の間違いです😭

のん

Bの方がいいと思いました🙆

はじめてのママリ🔰

Bにします!

Aの家の真前 は魅力的ですが
Bも近いし、一時保育でお子さんも親しみある。A園にして年少からまた慣らし保育保活?とか思うと面倒かと思いました🤔

Aだと あまりに近すぎて、他の保護者さんにも家丸わかり、休日は休ませないといけないのも絶対だし 仕事を始めて本当に疲れたって時でさえ 休めない&目の前保育園でズル預け(ズルと言うのも悲しくなりますが)もできない って辛いかなって思いました😢