※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけ医の登録について相談です。現在の小児科をかかりつけ医にするか、別の病院で登録するか悩んでいます。待ち時間やオムツ持ち帰りが気になります。

かかりつけ医について。
今現在、予防接種でかかっている小児科でかかりつけ医登録について言われました。
その病院は駅前で駐車場無しです。
今までは車が無かったので、バスで駅前の小児科まで通院していましたが、ようやく車が来るので、
車で通院しやすいところにしようと前々から考えていました。

この場合、
①今、予防接種で通っている小児科をかかりつけ医に登録してその後変更する。
②かかりつけ医の登録はまだせず、別の病院へ通院した時にかかりつけ医の登録をする。

のどちらかで考えているのですが、どちらが良いのでしょうか?

今の病院は事務、看護師、先生みんな普通。
可もなく不可もなくの病院。
ただ、受付が番号予約なので少し面倒かなと。待合室で長く待たなくて良いのですが、授乳時間考えながらなので、その予約の仕方で順番に授乳時間被ったらどうしようかといつも思ってしまいます。
あと、オムツ持ち帰りなところ。
どこの小児科でもこれって普通なのでしょうか?
出産した総合病院の小児科ではオムツのゴミ箱があったので、持ち帰りは驚いてしまいました。

コメント

きいろキリン

かかりつけ医登録初めて聞きました!そうゆうのがあるのですね。
近々変える予定なら②でもいいのかな。
オムツ、私は病院・個人院ともにいつも持ち帰りでゴミ箱ありは見たことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    オムツ持ち帰りは普通なんですね。
    私が最初に行ったところがゴミ箱あったので、それが普通だと思ってました。
    ②の方向にします。

• 2月10日