※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がずっと話しかけてくるのでストレスを感じています。無言時間が好きで、リアクションを取るのが疲れます。他の子も同じか気になります。

大好きな可愛い可愛い娘なんですが、
見て!なにこれ?これ誰?聞いて!
とにかくずっと話しかけてきます。
ひとりでごっこ遊びしてても声が高いのかキーンとしてきます💦

もともと無言時間が好きなのもあって、ずっと話しかけられてずっと何かしらリアクション取らないといけないことにストレスを感じてしまいます😭
そんな自分にも自己嫌悪で。。。
限界きたらもうYouTubeとかに頼って無言時間確保してますが、それはそれでまた自己嫌悪。。。

言葉もゆっくりだったから当時は心配してたけど、今はもうずーーーっと喋ってて、嬉しいけどキーッてなってしまいます😂

この年頃はどの子もだいたい同じような感じだと思いますが、みなさんはちゃんとリアクション取ってますか?😅

コメント

@@

本当にうちの娘もおしゃべりです。
寝る時も延々と喋ってます。
結構無視してます。はいはいって流したり、まま今忙しい!とか😅

葉っぱ

ずっと話しかけられるとしんどいですよね
最初はリアクションとるけどしんどくなったらアニメやYouTube見せたり家のお仕事するねって言って切り替えて家事してます笑