※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が乳児湿疹?首周りやお耳にプツプツが出ていて、ほっぺにも広がっています。ベビーローションとベビーワセリンで保湿中。他にできることはありますか?痒そうで少し掻いている姿も。アドバイスお願いします。

生後1ヶ月の女の子を育てるママです😊

乳児湿疹?主に首周りとお耳にプツプツが出ていて、
ほっぺの方にもどんどん広がって来ました😭
ベビーローションとベビーワセリンで保湿していますが、
他にできる事ありますか??

痒いのか、少し掻いている姿も見られます。
アドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

りん

酷かったりしたら病院行くのが1番かと思います🥹

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🍀
    皮膚科ですか?小児科ですか?
    ネットでは自然に治るとか出て来て、「本当かよー😭💦」と思ってました😵‍💫

    • 2月10日
  • りん

    りん


    小児科でいいと思いますよ(^^)

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    週明けにでも、初病院行って来ます🥲
    こんな小さいのに可哀想ですね😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ひどいときは病院でおくすりもらってます!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🍀
    この時期行くの怖いですが行くしかないですね💦

    • 2月10日
Coco

うちの子供も乳児湿疹出ました
ベビーローションが合わなかったみたいで病院でベビーローション辞めるようにと言われてワセリンだけで1日2回保湿してます。
あと、湿疹の所石鹸も一時的に辞めてお湯でしっかりと洗い流すのが良いらしいです!

因みに私は1ヶ月検診の時についでとばかりに湿疹のこと聞きまくりました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🍀
    ベビーローションが合わないっていうのは、塗ったところ全体的に湿疹が出来ちゃったって事ですか👀??

    確かにお風呂の時の石鹸も刺激になりそうですね💦
    とても参考になります😭

    • 2月10日
  • Coco

    Coco

    塗ったところ全体的ではなく、多分肌の弱い所だったんですかね?顔と首が一気に湿疹出てしまいまして、一度辞めてワセリンだけにしてロコイドという軟膏出してもらって薄く塗ったら治りました。

    でも、不思議なことに治ったと思ったらまた違う所も出るんですよね( ̄▽ ̄;)

    毎日朝、晩に塗れたガーゼで湿疹出てる所と顔と耳と首を拭いてます!


    もし、病院とかあまりいきたくない時は予防接種などの時についでとばかりにもらって来たら手間にならないと思いますよ(´- `*)
    私もまた、ロコイド軟膏とワセリン貰おうかと思ってます!

    ワセリンは油なので湿疹にはなりにくいみたいです!
    油アレルギーだとまた別ですけども。

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    治ってはまた出て来て、の繰り返しですかね💦
    首がいつも右を向いていてなかなか見せてくれず、拭こうとしても頑なに拒否されます😅

    来月から予防接種が始まるので、
    小児科さんに挨拶がてら初診で罹りたいと思っていたところで…
    週明けになっちゃいますね😭

    油アレルギーではないと信じて、ワセリン続けてみます😭

    • 2月11日
🍅

うちの子も乳児湿疹出てきてどうしようかと思ったんですが、アトピタローション⇒アトピタクリーム⇒ベビーワセリンの順で朝と夜続けてたら5日くらいでお肌ピカピカになりました!!!病院の先生にもアトピタ使ってるって言ったらバッチグーって言ってもらって安心してます!!🙆‍♀️

  • 🍅

    🍅

    後は、朝起きた時にガーゼをお湯で浸して絞ってから顔拭いてあげてそれ塗って、乾燥してきたなって思ったらベビーワセリン塗りたくってました!!夜はお風呂上がりに塗ってました!

    • 2月10日
  • 🍅

    🍅

    耳も顔も首も手足もツルツルピカピカになりました!!

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    アトピタいいのですね✨
    そしてワセリンの評価の高さ😂

    この数時間でどんどん悪化してしまってる気がします😭
    ワセリンて結構ベタベタしますけど大丈夫なんでしょうか😵‍💫

    • 2月11日
  • 🍅

    🍅

    保湿が大事みたいなのでうちはべったべたに塗ってました!

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございました🍀
    早く治るように私も頑張ります😊✨

    • 2月11日
  • 🍅

    🍅

    早く良くなるといいですね🥰🥰

    • 2月11日