※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

旦那が義父のため地元に戻ることになり、子供と一緒に行くか悩んでいます。義父がこちらに引っ越すのは難しく、転職も考えています。説得が難しく、単身赴任も検討中です。

みなさんならどうしますか?

旦那が義父が一人なため戻ってきて欲しい(結婚前から言ってました)との事で、地元に帰ります。
同居はないです。お世話も予定なし。
子供は未就学児です。
義父がこちらに引っ越すのは無理そうです。
旦那はこちらも家庭があるので、断る感じだったのですがやはり思い直して地元に帰ると決めたみたいです。
もしかしたら転職(収入減、義父から援助あり)になるかもしれないです。

最初は単身赴任かなと言ってましたが、
永住になりしそうなので着いていくしかないのかなと。
タイミング的には、先に行ってもらって上の子が小学校入園とかのタイミングでいこうかなと。

旦那の地元は新幹線で2時間ほどです。

行きたくないので説得したいですが難しそうです。どうしても嫌なら単身赴任で行くと言ってましたが、永住するのに単身赴任てどういうこと?とも思います。

みなさんならすんなり着いていきますか?

コメント

maimai

話し合いをもう少しして
そちらに行く条件を固め
破られたら離れると夫婦で約束して
私ならついて行きます

3-613&7-113

地元へ戻る可能性があることを伝えられてて結婚したのなら、私はついて行きます。旦那様もお義父さんも、地元に戻ることに理解してくれて居る嫁・妻てことになってると思うので…。