※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

断乳6日目で胸が硬く痛い状態が続いています。絞らずに耐えているが、痛みが減らず心配。経験者の回答を待っています。

断乳6日目(土曜の夜からスタートで、)なのですが、まだ胸は硬く張っていて子供たちが触れると激痛です、、
3日ほどで良くなる人がおおいみたいなんですけど、。こんなもんですか?!
1.2日目よりは痛みは多少減ってますが、。変わらず痛いです!

絞ったらまた作られるし、耐えれたのでとくに搾乳等はしていません!

明日にはよくなってるかなー、、
一度も絞らず搾乳された方いたら、何日目くらいから痛みなくなったか!萎んできたか!などおしえてほしいです!😭

コメント

ママリ

1週間かけてやっと落ち着いたかなって感じでした!
とにかく冷やして冷やして我慢してました😂

  • ぴーママ

    ぴーママ

    一度も絞らずですか?!かっちこちでした?!😂

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    3日目が1番やばくて破裂しそうなくらいだったので
    圧抜き程度に少しだけ絞りました!あとは我慢でした!

    • 2月10日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    それでも1週間ほどで引いたんですね🥹🙏明日に期待です😫

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も断乳しようと考えています!
昼間1回も飲まずでおっぱいが張って激痛だったので少し自分で絞りました💦
やっぱ絞ったら断乳出来ないですよね😭😭😭

断乳する前日は何回あげてましたか?
過去に乳腺炎になったので恐怖で…

  • ぴーママ

    ぴーママ

    けど、ネット見る限り絞らないと乳腺炎になるとか、、😭でも私はさらに作られて、、手のが怖くて絞れてないです😂

    断乳前は、夜間断乳はできてたので、朝、昼寝かしつけの時、15時ごろ、寝る前の四回?出掛けてたりするとチャイルドシートでぐずった時にあげたりで5.六回?でした😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ絞らないとダメですかね😫
    今日から断乳し始めました😭
    2人目だからかちょっと寂しいけど意をけして!!
    昨日は寝る前だけしか飲んでないのでそんなに張ってはないけど、これが数日続くとなると恐怖でしかないです😭🫣

    昨日より痛み減りましたか?

    • 2月11日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    減りました!前抱きできましたよ😊胸の大きさも小さくなってきました!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1週間でしたか?😭

    • 2月11日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    ちょうど今日でやっとましになった?くらいなので、、1週間ですね!!今の時間でちょうど1週間たちました!!😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間か~😭
    今日で2日目…先が長すぎる😂

    • 2月12日