※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の予防接種のスケジュールを組まれてない病院へ通ってる方、どうやって次は、これとこれ打つとか決めてますか?

子供の予防接種のスケジュールを組まれてない病院へ通ってる方、どうやって次は、これとこれ打つとか決めてますか?

コメント

R4

普通に国が推奨してるスケジュールで良いかと思いますよ😊

病院が組んでる所でもそれにそってるだけなので👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで通ってた、病院はスケジュール組んでくれたのでよかったんですが、スケジュール管理してくれない病院に変えるので、大変です💦💦
    一度そのスケジュールのやつみてみたいとおもいます☺️

• 2月10日
  • R4

R4

アプリもありますし、
    予防接種スケジュールで検索したら、画像とかたくさん出てきますよ🙌

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までありがとうございます🥲🙏
    さっそくアプリとったので、打ったやつは入力していきたいとおもいます❤️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

アプリで管理してました😊
後は自治体にその時期になるとメール来るサービスがあったので登録してました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ!!なるほど👏
    そのサービスいいですね!ズボラな私に必要すぎます(笑)

• 2月10日