※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で太りやすいのか心配。先生に注意されて落ち込む。運動不足もあるかも。気持ちも不安定で弱々しい気持ち。

臨月に入って、2週間で2キロ太り、産婦人科の先生に3日連続でパーティーでもしないとこんなに太りませんよと4回くらい言われました。

普通に3食食べていたつもりだったのですが、、
確かに寒くて運動不足だったかもしれませんが
そんな風に言われると落ち込みます。

妊娠後期って太りやすかったりするのでしょうか?
出産が近づいてきて気持ちもガタガタだったので、一気に落ち込んでしまいました。。
本当に弱々です。。こんなママでごめんね😣

コメント

ひよこ

後期は息吸うだけでも体重増えてた記憶です🤣🤣ww
みんな一緒です🥰
あと少しで会えますね♡♡
出産ファイトです( •̀֊•́ )⚐⚑⚐゛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲
    妊婦さんってマイナートラブルもあるし、色々な不安も抱えながら普段から本当に頑張ってるって思うんです。
    もう少し、妊婦さんに寄り添った言い方をしてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいました。何だか嫌味っぽい言い方というか😞
    励ましのコメントで力もらいます😭ありがとうございます🫶

    • 2月10日
ラティ

下の子の時 出産前に2週間で2キロ増えました🥹

同じように普段通り生活してたので、内心知らんわって感じでしたね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいてホッとしました🥺
    やっぱり後期は体重増えやすい気がします。
    産婦人科の先生、言い方嫌味っぽくてがっかりです。
    今更ながら妊婦さんだって、毎日頑張ってるんだよ!と言い返したい気持ちです😂

    • 2月10日
  • ラティ

    ラティ


    なんなら今、まだ後期じゃないのに体重減らなくて、近々検診あるのでビビってます😱
    ホントそのその通り ガンバってるんだぞって言いたい😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も次の検診に行くの気が重いです😭
    こんな気持ちで過ごしたくないのに😢
    冷たい言葉はスルーして、自分が今できる事をやるのみですね。
    一緒にがんばりましょう😭🫶

    • 2月12日
ママ頑張ってます

1週間で1キロ増えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後期って増えやすいですよね!
    頑張ってるのに、先生にあんな風に言われると心折れます。
    もっと妊婦さんに優しく寄り添ってくれる環境だったらいいのにな…
    少子化も進む理由色々あるよな…
    何て考えてしまいました😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も臨月は何をしても増えました。かなり歩き、階段登り降りもしましたし、食事も減らしましたが、増えました💦
ただ、臨月はお腹が圧迫して浮腫みやすい気がします❗️産むだけですとんっと落ちましたよー🤗大丈夫です!
元気な子が産まれればそれに越した事ないので、ストレスためないのが1番かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり増えやすいですよね?
    確かに、便秘だったり浮腫んでるのもありそうです!
    ホルモンバランスの変化なのかメンタルもボロボロで、その事も知ってるはずなのに、、言い方が冷たくて凹みました😭
    ママたちに共感してもらい救われます。ありがとうございます!

    • 2月10日
deleted user

え、私ずっと1週間1キロペースで増えてます(笑)
自慢じゃないですが(笑)

早い段階から毎回怒られてますよー!!😂
上2人も何しても太ったんで(産後戻りました😃)もうはーい、気をつけますーと言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怒られてもへこたれない強いママ、憧れます🥺
    私は今回の妊娠でメンタルがボロボロになってしまい、毎日のように泣いてる生活でした。
    美味しいもの食べて元気だしなと外食に出たりしてたのが悪かったのか…
    何言われても、受け流す力必要ですね!

    • 2月10日
シンママちゃん👶🍼

私の先生は、体重聞いてもあんまり触れない人でまだ大丈夫なのか?どうなんだ?って思えてくるほどです笑 妊娠前と今では体重10キロ増えて私は萎えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今、36週なのですが産前に比べてほぼ10キロ増えた感じです。
    みなさん、笑って受け流していてすごいです!
    私のメンタルやわやわすぎます🥲
    食べることでストレス発散したいのにできないって辛いです😂

    • 2月10日
ミルクティ👩‍🍼

1人目の時、2週間で3kg増えました😂
普段通りに生活して、食生活も変えていません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそういうこともありますよね!
    そんなに食べてないのにな…と言う印象で、パーティー3日連続とか嫌味すぎてガッカリです。。
    おじいさん先生だったのですが、自分も妊娠、出産してみてから言って!と思っちゃいます。
    妊婦さん、日々頑張ってますよね😭

    • 2月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    頑張っていると思います😂
    パーティしてもしなくても増える時は増えます😭
    私は出産した総合病院で健診を受けていましたが、女医しか居なくて、1週間で3kg増えた時は注意されましたが、自分も経験したから気持ちは分かると言われました🥲

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気をつけてるのに増えちゃう時は増えちゃう気がしてて、次の検診も怖いです。
    女医さん😭気持ちは分かるの一言だけでも、救われますよね😭👏

    • 2月12日
ママリ

臨月に入り1週間に1キロのペースで太ってます。
食べる量も変わってないはずなのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だけじゃないと知ってホッとしました。
    安心しに受診しているのに、検診に行って責められるのって、本当辛いです。
    もっと妊婦さんたちの支えになるような産婦人科が増えて欲しいです🥲

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😓
    全てに褒めて持ち上げてとまでは言わないけど、責められるのは折れますよね😭
    言い方、伝え方!ですよね。

    お互い臨月。
    頑張りましょー( ; ; )

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    責められるのは折れますよね😭
    出産までもう少し、がんばりましょー😭👏

    • 2月12日
ママリ🔰👦

私も現在臨月で、体重管理に悩み、16時間ダイエットをしたところ、増加を抑えられました😉
夜ご飯を終えたら、次は16時間(女性は12〜14時間)開けて食事をするという方法です。胃を空っぽにしておくだけでもだいぶ体重が変わるので、検診前は湯船と16時間ダイエットはマストにしています。

ストレスも溜まりますが、
あとちょっとお互い頑張りましょう🥲💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    16時間ダイエット、気になります!
    やはり安産で出産したいので頑張りたいです!

    ストレス溜まりますよね。。
    もう少しだから体重管理頑張って!と言う言い方だったら、ママさんたちも頑張れるのにな…
    そんな嫌味言う必要ある?と思ってしまいました😞
    今回のことで、妊婦さんや子育て世帯にもっと優しい世の中になって欲しいとますます実感しました。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

息子の時は息してるだけで体重増えてましたが
今回は双子で管理入院なので
ご飯も美味しくないし間食もしないし
むしろ臨月で2kg近く痩せてしまいました🥲

私もそうですが皆さん息してるだけで太るとか
なんで太るんだろう?とか言ってるけど
たぶん普通に動いてないのに食べてるからだと思います笑笑

元が肥満体型とかであれば
出産時にハイリスクになる可能性があるので
先生の言葉で少し気をつけた方がよいと思いますが💦
痩せ型、標準体型であれば気にしなくて良いと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    臨月で2キロ痩せる、おいしくない入院食つらいですね😭
    入院のストレスなどもきっとあったのでしょうね。

    冬になって外出が減った上に腰を痛めて運動不足です😭
    できるだけ、今の体重を維持できるように頑張りたいです!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も2週間で2キロちょい増えたとき注意うけました💦
便秘の薬を貰い、水分を取るようにして、毎日5000歩目安でウォーキング、夜は炭水化物抜くをやっていたら体重はきーぷできてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日ウォーキングされてるんですね!
    素晴らしいです😭
    腰を痛めてしまったのですが、私も頑張ります!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は腰じゃなく坐骨神経で辛かったことがあるのですが、痛いと何も出来ないですよね😭
    塩分に気をつけたり、腸内環境整えるだけでも変わると思いますよ😊あと少し一緒に頑張りましょ🤗

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重注意受けた時はかなり落ち込んで涙流しました💦笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重注意、悲しくなっちゃいますよね😭
    妊婦さん頑張ってます。
    あと少し、がんばりましょうね😭🫶

    • 2月12日
はじめてのママリ

後期は誰でも体重増加するイメージありますけどね🤔🤔
赤ちゃんの体重は緩やかになるけど、ママの体重だけが急激に増える!!みたいな笑笑😂
私も1人目の時、臨月に一気に増えましたよ🤰

今の2人目なんてまだ臨月じゃないのにアホみたいにどんどん体重増えてます!!
1人目産んだ時のMAX体重が2人目の7ヶ月の体重なので臨月は私もきっとヤバいです笑笑🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり増えやすいですよね!
    油断してるのかなぁ…

    何か、こんな風に先生からの言葉でもドーンと沈んでしまって😭
    みなさん、上手に流せているのにいちいち凹んでしまう自分が情けないです。
    妊娠生活頑張っているのにな…
    つらいな…と思ってしまって。

    • 2月10日
deleted user

ちっ!って思って、そんなパーティーばっかり臨月にせんわ!って言い返しそうです😤
私もこの前、2w毎の検診で、+1.7kgで、ややチクリと言われました😭
今は38wで、赤ちゃんが降りてきて、食べれるようになったので、もっと太りやすくなりました😂
お菓子を控えめにはしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、言い返したくなりますよね!😂
    言い方ってあると思うんです。
    産婦人科ってただ淡々と見るんじゃなくて、ママたちの心のケアにもなるような場所であって欲しいって思います。
    看護師さんたちは優しいのに、おじいさん先生は流れ作業な感じで…
    がっかりです😞

    お菓子はやはり太りますね😂赤ちゃん、自分のためにも体重管理頑張ります!

    • 2月10日
きゅーぴー

妊娠後期は太りやすいです🥺
何も食べなくても太っていきます😂
そんなことは知らず1人目の時わたしは1週間で3キロ太りました🤣ミスド1日3個とか食べてたのが原因ですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!
    先生には3日連続でパーティーでもしないとこんなに増えないって何度も言われたけれど、経験してみてから言って!と思いました😭
    今も気をつけていても減るどころか増えて行きます。。
    ミスドはカロリー高いですもんね😭私も気をつけます😂

    • 2月13日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    パーティ😂!笑
    気をつけてもほんと増えます!
    それでも間食はやめられず最後の方はにぼし食べてました笑

    • 2月13日