※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園面接で話す内容と持ち物について教えてください。

保育園入園がきまり面接があるのですが入る頃生後4ヶ月です。

どんなことをお話しますか??

話すことが苦手なのでできるだけどんなことをお話するのか
知っておきたいです💦

面接の時に持ち物等いわれますがそれ以外で保育園に通うのにこれはあった方がいいと言うものを教えてください!
(お名前スタンプなど)

コメント

あん

4ヶ月だと、午前睡、午睡の時間やミルク何時間おきにどれくらい飲んでいるか等聞かれると思います(*¨̮*)

• あん

あん

あとミルクや哺乳瓶何を使っているかも聞かれると思います。

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭
    うちの子基本ミルク以外は寝てるんですけどその場合午前睡、午睡はミルク以外寝てますって答えるんでしょうか??

• 2月11日
  • あん

あん

まだ1ヶ月ですもんね。
    そうですよね。
    入園時は4ヶ月ということなので、とりあえず今の状態伝えて、これからどうしていこうと思っているか、また分からなければ逆に園ではどのような感じか相談してもいいと思いますよ(*¨̮*)

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも来月はじめての面談があります!

上の方が書いてくださっていることに加えて、これくらいは伝えられる・相談できるように整理しておこうかなと思ってます😊
(もしかしたら不要かもしれませんが…念のため😂)

🔸うんちの回数
⇨便秘気味でよく綿棒浣腸しているので、聞かれなくても伝えるつもりです。
🔸離乳食の進め方
⇨初めての食材は登園前に食べさせてOKか(特にアレルギーの出やすい食材を除く)。毎日お迎えが18〜19時頃になりそうで、夜には試しづらいので…。ダメと言われたら土日に開いている病院を見つけて週末に進めるしかないかなと思っています。
🔸寝かしつけ方
⇨トントンでいいのか、抱っこじゃないとダメか等。
🔸好きな遊び・おもちゃ
🔸家での呼び方(あだ名?)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    うちは来週で緊張してます😢
    離乳食の子と頭から抜けてました🥹

• 2月11日