※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。赤ちゃんが起きている時は遊んでいるのか気になります。

【生後3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方】
生後3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、みなさんどうされていますか?赤ちゃんが起きている時、絵本やスキンシップをとるようにしていますが、ずっとではありません。ベビーベッドで静かに1人で遊んでくれている時は、そっとしておいて、1人リラックスタイムを過ごしてしまいます。。赤ちゃんが起きている時は、みなさん遊んであげているのか気になり質問しました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

起きて機嫌がいい間にパパッと家事して、ある程度できたら一緒に遊んでます🙋🏻‍♀️

• わ

一緒に遊んであげるの見習いたいと思います🙇‍♀️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も子どもとの過ごし方はこれでいいのだろうかとふと心配になり、みなさんがどう過ごしているか気になっていたところでした😅

目が見えるようになってきたので絵本を繰り返し読んだり、おもちゃを渡して掴み遊びしたり
スキンシップが多いですね🌼
1人遊びも大事かなと思って集中して遊んでいる時は様子見ながら自分も好きなことしています😊

ベビーマッサージしたり、うつ伏せや寝返り練習したり、お散歩行ったり、市の児童館に行ったりとなるべく一緒に遊んであげるように心がけてます😊

• わ

同じ状況の方がいて嬉しいです🙇‍♀️

• 2月10日
なーちゃん

ベビーベッドで機嫌良くしてるときはメリーをつけて1人遊びしてもらって、その間に家事したり、わたしも少しリラックスタイムにしてます!
少し前に寝返りするようになったので、日中は床にお昼寝マット敷いてコロコロさせたり、絵本やおもちゃで遊んだり、ふれあい遊びやったりしてます!
寒いしコロナやその他感染症が気になるので散歩や出かけることはほぼありません😅

• わ

寒いので私も外には出られない状態です💦

• 2月10日
mari🐥11/4🎉BOYママ

全然いいと思います!

ジーッとおもちゃ見てる時とか話しかけないで見守ってます☺️

• わ

ありがとうございます🙇‍♀️肯定いただけて安心しました!

• 2月10日