※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後の挙動や泣き声、便秘の可能性について相談です。120飲んでいるが寝つきが悪いです。理由や対処法を知りたいです。

ミルク飲んだ後、ゲップしてもしなくても
寝ながら唸ってそのまま寝る時もあるし
唸って泣く時もあってなぜですか?
泣いたらそっから長くてもミルクの時間まで
抱っこして下ろしての繰り返しです。
そんなもんですか?ミルクが足りない?
オムツも気温も確認してるのに。
ミルク飲んだ後唸って踏ん張って
急に高い声みたいなの出して
泣き出します。

うーんって足をバタバタさせて
力入れてる感じですが便秘かな?
理由としては何がありますか?
便は1日1回出ない時が結構あって
24時間でなければ綿棒で刺激してます。
起きてる時も唸ります。

120飲んでます生まれて29日目です
100飲ませても1時間半ぐらいしか持たず
産婦人科に1ヶ月検診前に行って体重とか
見せて相談したら120でもいいと言われて
2回に1回120とか、どうしても寝てほしい時
に120とか言われましたが毎回120です😅

泣く理由は色々あるといいますが120でも
夜のけぞっておっぱい探します。

コメント

りり

泣く理由はそれだけ体力がついて、周りのことを知りたい証拠です🌸
また泣いたらママが対応してくれるって分かってきたんですよ😊

色々やってるのに泣く時は、あまり理由がないことがほとんどです🙌🏻
赤ちゃんは泣くのが仕事と言われているように、本当に泣くのが仕事なんですよ😌
あまり深く考えず、泣き続けたら「あ〜はいはい泣きたいだけなのね〜」ぐらいの気持ちで大丈夫🌈

我が子も便秘気味で、3日出なかったら綿棒浣腸をしてました!
離乳食を始めたら自然に出るようになり、今では1日3回出てます🤣

☺︎

げっぷが出出ないってことは飲み込んだ空気はオナラとして下から出てきます👏🏻お腹が苦しくても唸りますし、オナラやうんちを出すために力を入れる時もまだ腹筋が弱いので唸りますよ😊普通です!低月齢なら全然あるあるです🥹!!便秘気味ならお腹が苦しい可能性がありますかね🤔ミルクや母乳を飲みすぎて苦しくても、唸って泣きますよ☺️💦ミルク飲んだ後も空腹だけで泣くわけじゃないので、1時間半泣かないだけでもいいのかなと思います🥹まだお腹空いてなさそうなのに泣くならオムツ、室温や洋服を確認して、問題なかったら泣かせててもいいです😊泣くことでしかまだ表現できないので
全てをわかってあげられることは不可能ですし、泣いたら泣き止ませないとと思わなくてもいいんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだ後泣いたら吐かないかな?って思って。
    抱っこしてもたまに吐くですが
    吐いたらミルク欲しがるみたいな

• 2月10日
  • ☺︎

☺︎

泣いたらお腹に力が入って吐くこともありますが、泣かなくても吐きますからね🥹吐きやすい子なら体を横にして寝かせたり、肩から頭にかけて少し高さを出すようにタオルなどを入れ込んで寝かせるといいですよ😊まだ哺乳瓶が口に入れば吸いますし、お腹空いてなくても飲みます🥹これは原始反射が関係してるので、吐いた後欲しがってもあげなくていいですよ😊

• 2月10日