※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後3ヶ月で、今月で4ヶ月になったが、夜中にまだ頻繁に起きる。通して寝かせる方法を知りたいです。

生後3ヶ月..
今月で4ヶ月なのにまだまだ夜中頻回に起きる
これやったら通して寝てくれた等
分かる方教えてください( ; ; )( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使われてますか?

• らら

らら

今日1時に授乳してから1hぐらいでふにゃふにゃ言い出したのでおしゃぶり投入
    してみたんですけど手足を激しく動かし首を横に振り(泣きはしないけど)
    わたしの真横につけてトントンしながらしばらく続けたら寝てくれました。が
    2hちょいで起きました🤣

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

3人とも完母で生後1ヶ月半〜2ヶ月には夜通しで寝てくれるようになります🥺

やってる事は
抱っこで寝かしつけは基本的にしなくてセルフねんねがベースにしたいので
バスタオルやおくるみで足は自由に動かせるけど腕は動かせないように包む
日中抱っこできる時間はしつこいくらい話しかけて脳疲れさせる(これは大きくなってくると言葉すごい吸収して口達者になるのでいいんだか悪いんだかですが🤣)
あとは夜は寝てくれ〜〜〜って呪文のように唱えてますね毎回新生児期は(笑)

んー、あとは私が寝坊助なので新生児期が過ぎたら夜中泣いてもすぐに対応はしないです😳
泣いてるなーでも眠いなー泣き止むかなーってボケボケしながら様子見します👀

我が家の場合は正確には夜通し寝るってより起きても自力で再入眠する、ですが🥹!
寝室は危ないもの置かないので動き出しても夜中起きて1人で徘徊して寝床探して再度寝る、私は気配だけ感じつつほっといて寝ます😴

どれがひとつでも合ってよく眠ってくれるようになりますように🙏

• らら

らら

うわー( ; ; )
    親切にありがとうございます🥲
    1.2ヶ月で夜通し寝てくれるとは何ていい子ちゃんなんだろう..
    おくるみも試みるんですが、まあ〜よく動く動く💦で、最近は全然していませんでした。もう一度今日チャレンジしてみます!
    泣いてるなーて思ったりふにゃふにゃ言い出すとわたしが気になってしまい、小さい音でも起きてしまうタイプで、、、(厄介)

(T . T)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は5分おきに夜泣きしてたような赤ちゃんだったんですけどね🤣

私割と無視します夜は!
    本気でギャン泣きになるまでは!
    その代わり昼間はなるべく泣いたらすぐすっ飛んでって抱っこして赤ちゃん側に昼間なら泣いたらちゃんとママ来てくれる。夜は泣いても来てくれないから泣いて意味ない。と学習させる感じです🫶

とはいえ個人差はあると思いますし2人目の子はなかなか寝なくて手こずってました😂
    未だに3人の中では寝ない方ですが
    寝ないなら起きてれば〜ママは寝ます〜で部屋真っ暗にしちゃいます😂

私はおくるみじゃなくてバスタオル巻いてますよ🫶❤️

めちゃくちゃ母ですね!!😳
    すごいです🥺でも眠いから夜はしっかり寝て欲しいですよね😖
    こちらも睡眠しっかり取れてれば心に余裕できて余計可愛いと思えるし🥺

• 2月10日
なな

新生児期は夜はよ時間おきに泣いていました💦
ミルクやオムツではなく泣いてる時は目をつぶったまま泣いてる時が多かったので、それを確認して放置してたら2ヶ月目くらいには8時間ぶっ通しで寝てくれるようになりましたよ!
現在3ヶ月目ですけど泣いた時は安全のために様子は見るようにしてます💦
参考になれば…夜勤お疲れ様です

• らら

らら

なるほど!!
    8時間ぶっ通しで寝てくれるの夢のまた夢のお話だ〜
    目を瞑って泣き出したらトントンしながらおしゃぶりして様子みてみます( ; ; )

• 2月10日
  • なな

なな

眠りが浅くなって寂しくなっちゃってるかもなのでその方が赤ちゃん的には嬉しいと思います!

• 2月10日
  • らら

らら

そうなんですね( ; ; )
    今日から取り入れます🥲

• 2月10日
はじめてのママリ🔰 

寝ない子は寝ないかもです、、、😭
私も長男の頃色々試しましたが無理だったので諦めたら楽になりました。
下の子は生後2ヶ月から夜通し寝るので子どもの性質によると思います😂

• らら

らら

確かに性質はあるかもしれないですよね( ; ; )
    受け入れるしかないか..
    夜中は寝てね、寝てね、起きんでいいよーてエンドレスで問いかけますwwww

• 2月10日
ママリ

アドバイスでなくて申し訳ありませんが、
上の子はミルクやめるまでずっと2,3時間おきに起きてました!
同じ寝かしつけで下の子は夜通し寝るので、その子によると思います😢

• らら

らら

ミルクやめるまでとゆうことは離乳食始めたら少しまとまって寝られました?😳
    ミルクでも起きる子は起きますよね😊後、数ヶ月の辛抱ですかね(;_;)
    はよ夜中寝てほしいwwww

• 2月10日