※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子のランドセルについて、自動ロックが壊れやすいと聞いたので避けたいです。15分の徒歩通学で軽いものがいいです。A4やタブレットが入るタイプが希望です。色は黒、ネイビー、グレーを検討中です。

男の子のランドセル、みなさんどこのメーカーにしましたか?おすすめありますか?

自動ロックは壊れた時大変と聞いたので、避けたいです。
学校まで徒歩15分ぐらいかかるのでなるべく重いのは避けたいです。
クリアファイルではなく、A4のファイルやタブレット入る方が良ければそれがいいです。

色は黒かネイビーかグレーで検討しています。

コメント

ママリ

男の子ママです🤗
山本鞄とニノニナの展示会いきます🙋‍♀️
周りが土屋鞄がおおいから
あえてそこは選ばなかったです🤣

yu-s

うちは中村鞄にしますよー!

はじめてのママリ🔰

息子が土屋鞄使ってます🙋‍♀️
うちは近いし気に入ってますが、めちゃくちゃ重いので遠ければおススメしないです🤣💦

はじめてのママリ🔰

うちは神田屋にしました😊
子供の気に入ったデザインが神田屋だったのもありますが、割とお値段も手頃で笑。
うちのはクラリーノなので軽い方だとは思います。
横のフックが強い力で敢えて外れるんですが、引っ掛けたり引っ張られたりした時にその方が安心だよと友人に勧められた機能も親としては気に入っています。