※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

車の購入でローンが組めず、ディーラーローンを検討中。支払い差は4万円で、現金で払うと手元に150万円残る。将来の不安もあり、どうするか迷っています。

カーローンか一括か、、

6月に第一子を出産予定、4月頃より産休予定です。
3月末に納車の予定です。

車の購入契約をしてから旦那がローンを組めないことが発覚し、何件か仮審査で落ちています。本来ろうきんでローンを組む予定(金利1.2%)でしたがダメでした。

もしも通るなら最終手段としてディーラーローンにするか迷っています。ちなみに金利は3.5%で、当初の予定だったところと比較すると最終的な支払額の差は”4万円”ほどです。

現金で支払えない範囲ではありませんが、今後どれくらいお金がかかるのか、いくら手元に残しておくべきか考えると悩んでいます。頑張れば旦那の給料のみで1カ月生活できるかな?という感じです。

現金一括で払うとすると手元に残るのは150万ほど。うち100万円は私が貯めていた個人貯金です。本当は今後働けないかもしれないことを考え、生涯コツコツ使おうと思っていた貯金です( ; ; )

みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

現金一択です    

はじめてのママリ🔰

我が家も車一括かローンか悩んでました!
今年7月頃納車予定ですが、100万貯金残して一括購入に決めました!
ちなみに6月双子出産予定なので状況は近そうですね✨
生涯使うためのお金はこれから貯めればいいですし150万残るなら一括がいいと思います!

あや

うちも現金一括払いにしました❗
うちは金利4.8と言われたのでもったいなすぎてローン却下しました。150万残るなら贅沢しなければなんとかなると思います✨