※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長時の給付金の受給条件と、職場への申し出時期について相談したいです。現在の状況から延長可能か確認したいです。

育休延長したら給付金て必ずもらえますか。もらえない場合もありますか?育休延長することは、いつ職場に申し出ましたか?

保育所が途中入園で、1年以内に仕事復帰が難しそうなので、今のうちに職場に延長可能か聞いてみたいんですが

コメント

はじめてのママリ🔰

延長する理由によるんじゃないですかね?
保育園が空いてなく入れないとかだったら給付金も対象になると思います😊

ゆずママ

1歳誕生日月に入園できなかったら育休延長でき給付金も引き続きもらえますが、必ず不承諾通知(その月に保育園に入れなかったという証明書)が必要です。
自治体によって申請方法や時期異なりますし、たとえ希望園が定員オーバーで入園不可でも入園申し込みはして不承諾通知をもらう必要があるので気をつけてくださいね😳