※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
住まい

30代で賃貸の方いらっしゃいますか? 賃料は訳あってかからない2LDKに住…

30代で賃貸の方いらっしゃいますか? 賃料は訳あってかからない2LDKに住んでいるんですが、最近戸建に憧れがあります。ただ貯金の貯まり具合の事などを考えるといまいち踏み切れないのですが皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

家賃がかかってない現段階で月いくら貯金が出来てるか、余裕があるかによりますね💦

もし今でギリギリなら私だと怖いのでやめておきたくなります🥲
ローン以外にもかかるものは沢山あるので😭

あとは男の子だと大学は連れて行ってあげたいし…

はい🙋‍♀️賃貸住まいです。
戸建てに私も惹かれていて、貯金もそうですが、今のような駅近で利便性の良い所から少し離れなきゃいけないので、それが1番の悩みどころです。

このまま、一生賃貸でいくとしたら子どもが巣立った後は夫婦2人の間取り賃貸で細々と暮らすのもなんだかなぁと思うし、それまでに貯金しておいて小さなマイホームを建てるのも良いなぁと思いますが、教育費で精一杯だしマイホーム建てたら自分たちの老後資金無くなっちゃうかも⁉️と色々悩んでます💦
下の子が、今年少なので小学入学までにどうにか考えまとめたいです。悩ましいですよね💦

ままり

30代で賃貸2LDKです。
家賃かからないのはいいですね!
我が家は今年〜来年には戸建てのつもりです。何も進んでませんが笑

どの程度の貯金の貯まり具合かわかりませんが、家賃なしの状態で貯金が難しく、今後のローン等も増えて色々厳しくなるならまだ戸建てはまだやめようかな?となります。
でも30代ならローン組むのも早くしておいた方が良いかな?ってのも悩みますよね😔

まま

賃貸2LDKです❗️
子供二人ですが、流石に手狭で戸建希望です😆
ただ戸建はやっぱりお金かかるので、戸建にしたら、3人目は諦め、定年まで働かないとかな〜(白目)とぼんやり決めきらない自分がいます…笑

はじめてのママリ🔰

30代賃貸…というか社宅です!なので、格安です。
うちも今は2LDKなんですが、手狭なので次はもう少し広いところを希望してます。
一軒家願望は私は強くないですね…今の方が確実にお金が貯まるので😂定年前に平屋かマンションを一括で買えば良いかなと考えてました。
でも、大黒柱の夫がゆくゆくは持ち家を希望しているようなので…どうなるか未定ですが、どうなっても良いように、今のうちに頑張って貯めようと考えてます!!

はじめてのママリ🔰

転勤族だし賃貸です!
家賃かからないならいけるところまで賃貸でお金貯めます!
戸建はもちろん羨ましいですが、手に入れたら終わりでなくそこが始まりなので、今の賃貸が住めなくなるとか分かってからでも遅くないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

30代2LDKアパート住まいです!
子供いて神経使うし、隣の生活音も壁越しに聞こえてくるのが嫌で私も戸建てに住みたいです💦
家賃払うくらいなら…って思うんですが、旦那がもっと貯金ないと不安で家は買えないと言ってて😭

家賃かからないならば、私なら不安がなくなるまで貯金すると思います🙆‍♀️
私も早く建てたくてママリで相談したら、早く建てた分家が古くなるのも早くなる…と言われて当たり前のことですが、なるほどなと思いました!
ただあんまり頑張りすぎてもなんで、ほどほどのところで家建てたいです✨