※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパート住まいで雪かきが大変。家には3人しかいない。1人は以前に1人で雪かきしていた。もう1人は子供がいて外に出ていない。雪かきが億劫で困っている。

何度もすみません。雪かき何ですがアパートに住んでます。
10cmほど超えそうです。下の子が今家にいてハナタレの咳やりに行かないとダメですよね

都会育ちなので今季初めてで雪かき端に寄せると解けないから道路にぶん投げないとダメだと旦那に言われるし億劫すぎます。

しかし今家にいるのは私入れて3人の住人です。
1人の方は前にも1人で雪かいてました。
もう1人は1歳すぎたか位のお子さんひとりのママさんで雪かきしてるの見た事ないしいつも家にいます。

コメント

たぬき

家から出ないなら別に行かなくていいと思いますが…雪かきされてる1人の人がもし心の中で家にいるならやれよ、って思いながらしてらっしゃるなら今後住みにくくなる可能性はあるかなー?と思います💦
私が前住んでたとこは雪かきも草刈りもあったんですが、小ちゃい子いてもみんなで出て、逆に小ちゃい子いるからと出てこなかったとこも少数派でいましたが、子供の声がうるさいとか言われてみんな引越しされました🥲
普段からの不満もあったのだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応自分の所と歩道出る道は私ぐらいしか使わないのでやってます

みんな出てこないです😅
    消防士さんがいるのですがその人とその人の奥さんはしっかり道路までの道と家の前の所はかいてます。

みんな駐車場すらやらないです😂😂踏んずけて車だしてます。

上の子のお迎えを15時半には行くので帰ってからでもいいのか。でも初めて過去一積もってるんですよね自分でもびっくりです😂

• 2月10日
  • たぬき

たぬき

じゃあ十分だと思います!

消防士さんの鏡ですね😌 でも同じだけを求められても、って感じもしますね🤭

踏んずけて出れる雪ならそれでいいと思います!! もっと1晩に50とか余裕で超えてくると雪かきせざるを得ないのでそういう地域だとしてます☺️

帰ってからでいいと思いますが…お天気にもよりますが晴れとかだと溶けちゃってちょっとめんどくさくなる可能性もあります😮‍💨 重くなっちゃって💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に5cmほど積もった時も踏んでました😂
    消防士さんはしっかりかいてます😅流石すぎました
    旦那は少しでもかいといてというんですよね。溶けるのも早いからと

雪のこと分からなすぎてやってるのに文句言われて持って感じです😂😂

ありがとうございます!

• 2月10日
  • たぬき

たぬき

踏んで通れる時は踏んででいいと思います🤭笑笑
    流石すぎますね🥺 消防士さん見習って旦那さん雪国育ちならかいてくれたらいいのにって思っちゃいますね😂笑

確かに溶けてそれが凍ると最悪です😮‍💨

いえいえ😊

• 2月10日