※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋などで売られている1000円代からの手頃な価格の靴を履いている方、靴にこだわりがある方へ質問です。専門店で購入していましたが、サイズが3ヶ月に1回変わるので勿体なく感じます。皆さんはどうしていますか?

西松屋とかに売ってる1000円代〜からのお手ごろな価格の靴って履かせてますか?
何となく靴だけはいい物をと謎のこだわりで専門店で今までは買っていますがなんせ3ヶ月に1回サイズが変わるので勿体なく感じます😭皆さんはどうなのか教えてください

コメント

ママリ

わかります〜うちも靴は良いものを履かせたいので西松屋では買いません🙅‍♀️
その都度買い直しています!

なな

ファーストシューズ以外バースデイで購入しています😂

一回靴を履かせるのを忘れて急遽西松屋で790円の靴を購入。特に悪いとこもなくおしゃれ風で汚れても気にならないので公園などに遊びに行く時には履かせてます!

ママリ

靴慣れのためのルームシューズのような靴と、保育園に置いておく防災靴(避難訓練と実際地震が起きた時でしか使わない)は西松屋でしたが、普段履きはニューバランス、アシックス、adidasで買います!1番安いものでイフミーにしてます!

はじめてのママリ🔰

子供の時に履く靴で足首や土踏まずが作られる 取る聞いたので安物の靴はたまのおしゃれ靴以外は履かせないようにしています💦
vansばかり履いていた甥っ子は土踏まずが全くなくて、踏ん張りがあまり効かない感じの転び方、走り方してます😅

私自身も母親に 靴だけはいいものを と言われて育ちました。
そのせいか(自分で言うのもなんですが😅)足がまっすぐで筋肉のつき方がキレイと、よく言われます。

オシャレ靴は安いものでもいいかな と思いますが、運動する時、公園行く時などはちゃんとした靴が良いのかな と思います😊

はじめてのママリ🔰

小さいうちは特に靴は大事と聞くので、西松屋などの靴は履かせていません。
この間靴屋さんで相談したら、2歳前だとまだVansとかも早いと言われたので、NIKEか ニューバランスの年齢にあったスニーカーを選んでいます。
保育園用とプライベート用毎サイズ2足買い替えるので高いなーと思いながらも、必要な出費だと思って買っています。

よっしー

保育園用は西松屋、お休みの日用は少しイイ靴を。と使い分けてます😂
天気のいい日は雨上がりで土が少々ぬかるんでいる程度なら外遊びする園なので、イイ靴を履かせていくともったいない気がして…

はじめてのママリ🔰

西松屋とかのは買ったことないです!毎回ニューバランスのを買ってます!高いですよね〜😭
でも歩き方とか足の形が変になったら嫌なので、あと何年かは頑張ってちゃんと足にあったものを買ってあげようと思ってます✨✨

姉妹のまま

帰省時に、持って行っていた靴が汚れてしまって、洗うためにしまむらの安い靴を買ったことがあります😊
その後もニューバランスよりその安い靴がお気に入りでよく履いていました💦
ただ1000円代くらいの靴はその1足だけでした!

ままま

結婚式に参列するときのみフォーマル風の安い靴にしました。
その1度だけで、あとはそれなりの物にしています。

Himetan❤️

うちは普通に履かせてます☺️
サイズアップもする事もありますけど、とにかく汚れるのでこだわりません。

子どもが自分で履きやすかったので、イフミーやニューバランスしか履かせていません💦

やっぱりお値段が気になるので
メルカリでめっちゃ買ってます😂
使用頻度低かったりすれば私はそこまで気にならない派です…1000円とかで買えたりもしますし🥺

星

公園でがっつり砂遊びとかのときは履かせたりしますが、上の子は内股気味なのもありしっかりしたやつ履かせてます!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます🥰