※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が家に入りたがるが、困っている。連絡して欲しいが、心を許していない。お隣さんは家に入れてくれるが、自分は入れたくない。入れる必要はない。

近所のママ友…無理。ご意見お願いします。

近所のママ友が夕方に我が家の周りを散歩して、あわよくばあそぼうとします。
うちの子は喜んで遊ぶので、その後の予定がめちゃくちゃになります。
うちの子も興奮して、ママ友の子を自宅の中に招き入れてしまい、一度「待って!入んな!」と暴言を吐いてしまいました。
ママ友も我が子がうちに入ろうとしても、にこにこ見てるだけ。
ちょっと困っています。
我が子にも親に確認せず家に入れるなと何度も注意しています。
連絡先を知っているのだから、せめて連絡して欲しい。
心を許している人ではないので、意地でも家には入れたくありません。
私のお隣さんにも子供がいて、その子がいれば3組で遊びますが、そのお隣さんは毎回家に入れてくれるので、なんだかうちが頑なに入れなくて悪いみたいな気分になります。
お隣さんには家に上げてもらったお礼にたまに贈り物していますが、急に上がって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

家に入れなきゃいけないですかね?遊ぶのも嫌です…

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お子さんに遊ばないと言えばいいと思います!
外に出ないでね!と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供に言うしかないですよね😢

• 2月12日

今忙しいからまた今度日にち決めて約束して遊ぼう!と言ってます。嫌いな相手ならもちろん約束はしません🤣

こっちにも都合ってあるし、今無理だからごめんね!でいいと思いますよ!

自分たちが家の中にいる時に外にその親子を見つけても、子供たちには外には出ないように言います!

突然遊ぶことになるのって困るときありますよね😮‍💨苦手な人なら特に、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何度かそうやって断ったのに、懲りずに何度もやってきます😢
    そうなんです、苦手な人だと特にですよね💦

• 2月12日
ねこ

私も夕方は家事で忙しいので、急に来られるのは嫌です💦外で遊ぶにしても未就学児なら放っておくわけにもいかないし、ママもそばで見ていないといけないですもんね。。

お子さんに、お友達が来ても家から出ないように言い聞かせるしかない気がします。ママ友親子が来そうな時間に、お子さんに料理手伝ってもらうとか大好きなテレビ見せとくとか、お友達が来たことを気づかせないようにできませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も夕方は家事したくて…本当困ります💦
    そうですね、子供に言い聞かせたり、夢中になるもの見つけたりしてみます😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も仕事してお迎えに行ってやっと帰宅って時に、あるお家の子がうちの子の帰りを待っていて…毎日で。笑
その子のお母さんも主さんの迷惑なママ友と同じくにこにこ笑ってて遊べばいいじゃないって感覚で😇
家に入ろうとすると、すぐ家に入ろうとすると、言われていたのを人伝に聞いて、ますますひきました💦
常識的なラインがちがうんですよね。分かります…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような悩みを持たれてたのですね💦
    いろいろな感覚が違うと、ちょっと距離をおきたくなりますよね😢

• 2月12日