※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
住まい

マイホーム建てられた方に質問です。打ち合わせの時って何かメモとか取…

マイホーム建てられた方に質問です。
打ち合わせの時って何かメモとか取りましたか?

コメント

目の前で営業が複写で議事録とってくれそれを渡されていました!

忘れたくないことは自分でもスマホのメモに残していました!

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    私も忘れたくない事だけメモ貰った図面にメモするようにします☺️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

自分では取らず、全部向こうの方が目の前で記録してくれてました!

• ゆうなママ

ゆうなママ

前回初めてだったのですが、向こうがすべてメモしてくれましたが何も取らなかったので気になって💦
    大事な事だけメモするようにします☺

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

メモは取ってませんが、大事なことはメールで確認として送っておきました。

メモよりも証拠が残るので。メモだとあなたの聞き間違いメモ間違いでは?となった時に困るかなと思い💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

主人がLINEでやり取りしてるので大事な事だけ送ってもらうようにします☺

• 2月10日
ママリ🔰

こちらからの質問事項、それに対しての決定事項、次回持ち越しの件等、全部その都度工務店側が図面の余白に書き込んでくれて、毎回コピーを貰っていたので特にメモは取りませんでした😄
打合せの最後に、いつも他に記入しておきたいことありますか?と聞かれていたので、特にこちらでわざわざメモ取る必要もなかったです😄

• ゆうなママ

ゆうなママ

私も向こうがメモ取ってくれてて凄く丁寧なのでメモするとかしてなかったので気になりました☺
    その時の大事な事だけメモするようにします😄

• 2月10日

毎回もらう最新の図面に色々書き込んでました!メーカーの方も同じように書き込んでいてそのコピーも毎回もらっていました😊

• ゆうなママ

ゆうなママ

前回初めてだったのですが何もメモなど取らなくってみんな取ってるのか気になったので質問させていただきました☺

• 2月10日
まー

パソコンや携帯などで、メモしてました!
言った言わないなどが発生しないようにです。

営業担当も議事録は残してくれてましたが!

• ゆうなママ

ゆうなママ

前回初めてだったのですが何もメモ取ったりしてなかったので気になり質問させていただきました😄
    私も簡単にだけメモするようにします☺

• 2月10日