※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大津保育園に入れず、中野、愛善、新木保育園が候補。見学は急いで行くべき?高知市のママさんたち、教えてください。

こんにちは。
高知市の保育園に子供さんを通わせているママさんたちに
質問です。

大津、介良、高須あたりで保育園を探しています。
大津保育園落ちてしまい😭
今の所空きがある中での候補は、
中野保育園、愛善保育園、新木保育園です。
知っていることがあれば教えて下さい😭

また、4月入所の二次募集締め切りまであまり時間が
ないのですが、見学は詰めてでも行ったほうがいいでしょうか、、?

コメント

( ¨̮ )

育休延長が出来なければ、私はとにかく家から通える範囲内で空きが出てる園に希望を出します😌4月入園の1歳児クラスの枠は厳しい為、念の為、第一、第二希望と申し込みします。
もし決まってしまっても、第一希望の落ちてしまった園の空き次第に寄りますが、転園申し込みはできるので、私だったらそうします💦

見学は強制的でない限り、
全部行くのは大変だと思うので行ける所だけ行ってみるといいかもしれません😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    育休延長すでにしており、4月入園出来なければ厳しいので、少し遠くても通園可能な範囲で書いてみます🥲💓

そうします!ありがとうございました♪

• 2月17日
ママリ

新木保育園通わせてます*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに通ってる子がおらず、、見学行けずに申し込みしてしまったんですが、楽しく通えていますか?☺️

• 3月1日