※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが背中漏れで困っています。交差抱きで授乳中に💩してしまい、オムツはパンパースを使用しています。背中漏れの対処法やオススメのオムツについて教えてください。

生後3ヶ月です。背中漏れの対処法、処理方法参考にさせて頂きたいので教えて欲しいです。ここ3日交差抱きで授乳中💩して背中漏れします💦オムツはパンパース使ってます。オススメのオムツあれば併せて教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

パンパースは私もよく漏れました💦
ムーニーは背中のところにゆるうんちストッパーがついていて漏れにくいので使ってますが、やっぱりうんちが緩いと漏れます😢
グーン、メリーズ、パンパース、ムーニーを使いましたがその中ではムーニーが息子にはあってました!

対処法については、授乳の前にオムツを新しいのにかえて、背中側を長めにとり、テープを逆ハの字で止めると漏れにくいです!
また私も授乳中漏れることが多かった(漏れる時がわかっていた)ので、授乳前に背中と服の間にペットシーツを入れて背中漏れしても服が汚れないようにしてました!
他には、授乳前にオムツの背中側に母乳パッドやガーゼを挟んでせきとめたりしてました!

• みん

みん

詳しく書いて頂きありがとうございます😭助かります!参考にさせていただきます!

• 2月10日
みちゃん

私も3ヶ月の息子居ますが、パンパース使っててよく漏れます😮‍💨
オムツはS使ってたんですけど小さくてMに変えたら割と漏れなくなりました!
あとはテープを歯の字に留めたりしてます😳!

• みん

みん

ありがとうございます!私もサイズアップしてみようと思います!😌

• 2月10日