※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレってどのくらいの期間、パンツでお漏らしなく過ごせたら完了だとおもっていいですか?

トイトレってどのくらいの期間、パンツでお漏らしなく過ごせたら完了だとおもっていいですか?

コメント

完了は昼も夜もオムツなしで過ごせて、たまーーーーーに漏らしてしまうくらいですかね。

定期的にお漏らしがある段階では、まだ外れたとは言えないと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    パンツで過ごして1週間、今朝いきなりオムツがいいと駄々をこね負けて(ここがいけなかった)はかせたら、いきなり腹痛がきたのかママ、いまオムツ?と聞かれ分からずそうだよといったら💩しちゃってました。
    緩めだったので間に合わなかったんだなと思いますが。。
    あとすこしですかね😂!
    徹底してパンツで過ごさせます!

• 2月10日

退会ユーザー

そこから時間がかかるかどうかはその子によりますね💦

ウンチだけオムツでしたがる子って割といるので、オムツにすることを覚えてしまうとトイトレがペースダウンしてしまうかもしれません😂

ここまでの1週間はウンチもトイレでできてましたか?それならここで負けずにパンツで過ごしていけばとりあえず昼間はパンツで過ごせるようになるかもしれませんね!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここまではうんちもトイレでした!
    お外でもちゃんとトイレでいけてたので😭
    ただ、する前に今オムツ?って聞かれたのでパンツにはしちゃダメって分かってるんだと思います😅!
    私も負けずにパンツはかせ続けます!

• 2月10日

退会ユーザー

パンツにしちゃうと気持ち悪いですもんね😂長女はそれが嫌なタイプでした(笑)

今までできてたならオムツにするのが癖にならないように気をつければすぐ外れると思うので頑張ってください🥰

• 2月10日