
使いやすいリュック教えてください!最近子どもが歩き始めたのでリュック…
使いやすいリュック教えてください!!
最近子どもが歩き始めたのでリュックの購入を検討しています。
・背面ファスナー付き(独立ポケット)
・シンプルなデザイン(パパも持てるような)
・アネロ以外
・肩ひもは太め
ネットでも探してみたのですがリュック自体持った事がないのでよくわからず、特にピンとくるものがありませんでした…。アネロは機能的で良いのですが、周りのママさん達が持っているのでできれば被りたくありません。
そして探しているうちによくわからなくなってきてしまいました…!!
これ使ってるよ、こういうリュックはやめた方がいいよ、など何でもいいので情報お願いします!!
- ミニー(6歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
回答じゃなくてごめんなさい。
私も丁度リュックを探してたので知りたいです*\(^o^)/*
私は知り合いのママ友から布バックはダメ。あと、前でガチャっと留めて脱げないようなリュックがいいよーと聞きました。

パル
たまひよショップに条件に合うのがありましたよー!
アーバンリサーチドアーズのマザーズバッグだそうです。便利そうだなー!と思ってみてました。黒の方が使いやすそうですね^^
-
パル
パパも大丈夫そうです!
- 1月11日
-
ミニー
お返事ありがとうございます(^^)
あっこれ見ました!!
私的にもオシャレで使いやすそうだなと思っていました〜!ただ私、恥ずかしながらオシャレにうといのですが、アーバンリサーチドアーズというブランドは皆さんどのようなイメージがあるのでしょうか?
以前とある他のブランドとのコラボ商品を持っていた時に友達に随分シブいブランドの物を使っているのね、と言われてしまい、コラボ商品に対して少しトラウマになってしまっています、、、(笑)- 1月11日
-
パル
アーバンリサーチドアーズは、私の中では、ユナイテッドアローズとかナノユニバースとかと同じイメージで、わりとおしゃれで失敗のないセレクトショップだと思ってました!
ちなみに何のブランドとのコラボ商品だったのでしょうか?- 1月11日
-
ミニー
そうなんですか!ルミネとかにあるショップですね!それならオシャレですね〜(^^)なんだか一気に魅力的に感じてしまいました!
親戚からいただいたキタムラのポーチを使っていました。確かにマダムが好んで買うイメージはあるのですが、私はシックでオシャレだと思って使っていました…(笑)- 1月11日

こきむた
mobusのリュック使ってます♡
大容量ですし、ポケットたくさんついてますし、肩紐も太め、mobusだからパパが背負ってても抵抗なしです!
今の所、かぶったことありません。(^ ^)
-
こきむた
この色違いです。
- 1月11日
-
ミニー
お返事ありがとうございます(^^)
モーブスというブランド、初めて知りました!そして早速楽天で見てきました!
ポケットがたくさんあったり、前で留める金具があったり、機能的にはとても良いと思いました!シンプルかつカジュアルで、これならパパも持てそうです!
候補にあげさせていただき、帰ってきたら見せてみます(^^)- 1月11日
-
こきむた
もともと男性ブランドだと思うので、ひょっとしたらパパ向けかも知れません。うちはパパのほうが気に入って、積極的に持ってくれます。笑
ドイツ発なんですが、スニーカーもオススメですよ♡- 1月11日
-
ミニー
そうなんですか!主人もあまりオシャレに敏感ではないので知らないと思います(^^;
積極的に荷物を持ってくれるなんて、優しい旦那様ですね〜!
スニーカー、早速楽天で見てみました!
私がイメージしていた、いかにも走りますっていうようなデザインでは無くオシャレスニーカーでした!
こきむたさん、もしや夫婦でおそろいで履かれてるのでしょうか?
楽天見てたらおそろいで履いてみたいなぁと思いました(^^)- 1月11日
-
こきむた
まったく同じものは履いてないですが、スニーカーはmobusであわせてます!ただ、レディースのデザインがあんまりないんですよね😓メンズはすごくオシャレだったり可愛いデザインがたくさんあるんですが😓
私も、オシャレスニーカーが欲しくて、夫が前から履いていたmobusを真似しました😊
皮がしっかりしてるし、雨の日も大丈夫だし、何しろ子供連れてだとスニーカーばかりになるので、ちょっとしたオシャレにいいですよ♡ぜひ、ご主人とおそろでいかがですか〜?😊- 1月11日
-
ミニー
そうなんですか!旦那様オシャレなのですね!そしてその旦那様の真似をするなんて、ラブラブでとても羨ましいです〜!
スニーカー持っていないので買うならもうここにしようと心に決めました!ありがとうございます(^^)
リュックだけでなく、靴の情報までありがとうございました!!- 1月11日
ミニー
お返事ありがとうございます(^^)
やはり気になりますよね!!
なるほどですね〜布は汚れやすいからでしょうか??
ガチャっと留めると肩からずり落ちなくて良さそうですね!ただそのようなタイプはなかなか見た事がありません…。
皆さんの意見を参考に、お互い良いリュックが見つかるといいですね!!(^^)
退会ユーザー
ごめんなさい。
子供のリュックと勘違いしてました。
マザーバッグだったんですね?笑
私はマリメッコのブラックのリュック使ってます、ポケットが大きくていいですよ
ミニー
ハッ!!すみません、マザーバッグとお伝えするのを忘れてしまっていました…!誤解させてしまい、申し訳ありません!
ただ素直にマザーバッグとしても参考になりました。ありがとうございます!
早速マリメッコのリュック、ググって見てきました!色々な種類があるようですが、まなんさんがお持ちの物はおそらくbuddyかmetroでしょうか??
デザインもシンプルで格好良く、ポケットがたくさんあってとても使いやすそうですし、キレイ目でもカジュアルでもどんなファッションにも合いそうでとても気に入りました!
そこまで荷物は多い方ではないのでmetroの方がいいのかと思うのですが、大は小を兼ねるとも言いますし、どうしたらいいのか悩みます…(^^;
退会ユーザー
私もバディとメトロで悩みました。
でも、兄弟ができたときまた荷物が増えるかな?とか、私がなかなかの高身長なので、体型も考えてバディにしました。
作りはしっかりしてる割には軽くてオススメです*\(^o^)/*
ミニー
なるほどですね!子ども二人分になる事まで考えていませんでした…!そうなると確かに大きい方が良いかもしれませんね(^^)
私もbuddyを候補にあげさせていただきます!本当にありがとうございます!(^^)