※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

年に何度か目眩が起こります。以前、目眩がした時に耳鼻科に行くと気圧…

年に何度か目眩が起こります。
以前、目眩がした時に耳鼻科に行くと気圧の加減でなったりするらしく、めまい持ちだねと言われ、薬を貰いました。
検査はゴーグル?のようなのをつけてゆっくり頭を動かす検査をしました。
2日前から以前に似たような目眩がまたしてるのですが、めまいのたびに病院に行くべきでしょうか?

コメント

ままり

私もめまいで耳鼻科きもに行きました。
最初はかかりつけの市立病院でMRIとって脳を調べてくれました。脳は大丈夫だったので次から目眩がしたら耳鼻科に行って調べました。

メニエールではなく良性頭位性めまい症と言われ、辛い時は薬をもらいに行ってます。
それからはめまいの度には行ってなくて何日か様子みて治ればそのままにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRIもやはり、した方がいいですかね…
    今まで耳鼻科止まりで、何日かすると治っていたのもあり脳は見てもらっていなくて。
    ちなみにめまいは何日くらいで落ち着きますか?
    私は今三日目です。
    頭を動かしたり、寝てる状態から起き上がったりする時にめまいがします。
    大丈夫な時も少し車酔いのような感じがします。

• 2月10日
  • ままり

ままり

1週間位は続きます。起き上がったり寝返りしたりするとめまいしますよね。

寝返り運動みたいなのを教えてもらってやったりします。

ネットで調べると出てくるので参考にしてみてください🤗

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっしばらく続きますよね😭
    ネットで調べて実践してみようと思います✨
    気圧も関係するみたいなので、
    気圧アプリ?あればとってみようかなと思います😣

• 2月10日