※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

先日、仲のいい友人とテーマパークに行きました!普段からよく遊んでいて…

先日、仲のいい友人とテーマパークに行きました!
普段からよく遊んでいて娘ともすごく仲良くて面倒見よくて可愛がってくれてる良い友達です!
そんな日に起きた出来事なのですが、モヤモヤが晴れないのでつぶやきます。

6ヶ月の息子のオムツを替えに行こうとしたら、友人も娘もトイレに行きたいってなって
友人が「じゃあ私たちトイレに行ってるからその間オムツ行ってきていいよ」と気を利かてくれました。
言葉に甘えて私も娘をお願いしました。
ベビーセンターとトイレが隣だったのですぐトイレに向かって女子トイレに入ったら
娘が同じタイミングで個室から1人で出てきて
ビックリしちゃって
子育てしてる感覚からすると4歳だとまだ一緒に個室に入って用を済ませて居たので
そりゃ流石に可愛がってる子供でも一緒の個室に入るわけないよなってその時思って
本当に後悔したし、ちょうどいいタイミングで娘と会えて本当によかったと思ったし、何かあってたらと思ったらゾッとしました😭😭😭

娘には
1人でおトイレできたの?大丈夫だった?
(友人)ちゃんはどこに入ってたかわかるの?
って聞いたら
隣で入っていた、終わったら扉の前で待っていてね
と約束をしたみたいでしたが
友人は少し遅めに出てきていたので
その間に本当に1人で待てていたのかなとか
何事もなかったから本当に良かったけど
もしもの事があったらをずっと考えてしまって怖くて😢

友人が言うには、娘が「ママに内緒でひとりではいりたい」
と言ったみたいです。
このことを聞いて、
あ、娘は1人で入りたいっていう気持ちがあったんだ
て気づきました。わたしが過保護過ぎたかな?とかでもトイレは何があるか分からないし
扉の前で待つとかして少しづつ自立?も必要なのかなとかでもまだ4歳、親からしたら不安で

今でも思い出してたまにゾッとしてしまいます。
本当に何も無くて良かった😭😭

Twitterとかでトイレで子供に関するの事件をよく見ていたのに安易なことをしてしまった自分が許せないです😢

コメント