※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に起きて授乳後もすぐに起きるようになり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。息子はお腹が空いたりオムツで泣いて起きることはほぼなく、夜泣きも経験がありません。

生後6ヶ月の息子ですが、
今まで夜は19-20時の間に就寝
1時に授乳したら朝の8時とかまで寝てくれてたのに
最近4.5時に起きて、授乳して寝てもまたすぐ起きてきたり😭
大泣きはしませんが、ふぇふぇ〜とぐずってます。
同じような方、こうしたらまた寝るようになったなどあれば教えてください🙇‍♀️

息子は今までお腹空いたやオムツで泣いて起きたことはほぼ無いです💦夜泣き経験もゼロです😢

今も起きて来て授乳しようとしても飲まないし😭
頭もフリフリしすぎてハゲてるし🤦‍♀️
急に私が寝不足です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

寝言泣き、睡眠退行とかですかね🤔
うちは大泣きしない限りは放置してたので
目立った睡眠退行的なやつも無く終わりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このコメントで睡眠退行というものを知りました😢

    放置した方が早く終わったりしますかね😅

    • 2月10日
レモネード

うちも急に起きて泣くようになりました😭
しかもギャン泣きの寝言泣きです😭😭

半分寝てるのでちょっと様子見ますが、泣き止まない時は

・アプリでホワイトノイズや波の音を流す
・手を握る
・トントンする
・足の裏を手であっためてあげる
などで徐々に落ち着いてきます

あとうちも頭フリフリハゲです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きは辛いですね😭

    今日は授乳前にトントンや足あっためるなどやってみます!

    フリフリはげちゃんなのにも関わらずフリフリ止まりません🤣笑

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも通しで寝てたのがこの1ヶ月くらいで、1回起きるようになりました😂
夜泣きではなく叫んでます笑
それなりのボリュームで叫んでいるので、近所迷惑になるかと思い少し様子みても治らなかったら、ミルク飲ませてます😅
ミルクのリズムを崩したくないので、夜中に起きた時は少量のミルクにしていましたが、泣かれたのでガッツリ200mlあげてます。
すぐ寝る時もあれば寝ない時もあり…完ミですがちょっと前よりもリズムが崩れてます😂
寝不足辛いですよね😭私も毎日寝不足で頭痛がします😭

私も手を握ったり、トントンしたりして、寝てくれることとあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫ぶのは勘弁してくれ〜〜!ですね(*^^*)笑
    うちは完母なのですぐあげちゃいますが2分も飲んでくれません😅

    頭痛辛いですね😭
    お互いに頑張りましょう🔥♡

    • 2月10日