※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

食事エプロンやキャッチャーについて、いつまで使っているか悩んでいます。友達の子供は4歳でも使っているそうで、まだ使ってもいいか迷っています。箸の使い方も難しいです。

食事エプロンや、キャッチャー、 

いつまで使ってますか?

嫌がる子は付けないですよね😂

うちの子は意外とずっと付けれていて😅

友達の子4歳でも付けてたし

まだいけるかな(笑)

なかなかこぼさなくなるの、

難しいですよね🥄

なかなかお箸も教えるん難しい😂

エジソン箸?も良くないと

聞いたりするし…🤔💧

コメント

はじめてのママリ🔰

もう2歳くらいで使わなくなりましたよ~!
お箸は1歳半位から使ってます!

  • あおぞら

    あおぞら

    めちゃくちゃ早いですね!
    お箸難しくないですか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですか?
    うちみんなそれくらいから使ってますよ!鉛筆でお絵描きするときからちゃんと持たせてたら、お箸はすんなりいけました!🤩

    • 2月11日
  • あおぞら

    あおぞら

    やっぱり鉛筆持ちが重要ですね!うちはやっと鉛筆持ちに慣れてきた所ですよ😂

    • 2月11日
はじめてのママリ

6歳ですが、クッキーとかボロボロこぼれるものを食べる時はいまだに付けてます🤣
こぼしたらすぐ掃除するならいいんでしょうけど、それも面倒なので家の中ではエプロンに頼ってます。
エジソン箸は幼稚園にあがるタイミングで普通のお箸が使えるように練習しました!

  • あおぞら

    あおぞら

    頼りたいですよね!
    安心しました😁

    お箸、普通に使えるようになるもんですか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持ち替えたら、すんなり使えるようになりました!

    • 2月11日
  • あおぞら

    あおぞら

    とりあえず鉛筆持ちを癖づけています😂

    • 2月11日
てるてる坊主

8歳の息子がいます!
流石にエプロンはしないですがまだ服とか汚しますよ😭笑

相当汚しそうなものに関してはタオルつけて食べさせますwww

  • あおぞら

    あおぞら

    なんとなくですが、男の子の方が汚しそうですよね〜😂
    タオル、必要そうですね😁

    • 2月11日
min

うちは2人ともまだエプロン付けてます🫢
服とか床が汚れるのが嫌なので。。💦
お箸はエジソンも使ってましたが壊れて普通の箸にしたらそのうち使えていました🙏🏻

  • あおぞら

    あおぞら

    掃除するのは、だいたい母ですもんね😂

    お箸、自然と使えるもんですかね?

    • 2月11日
  • min

    min

    幼稚園でも年少から少しずつ練習していたみたいです。
    家では割と適当で付きっきりで教えたりはしていないですがたまに使っていたら使えるようになってた感じです🫢

    • 2月11日
  • あおぞら

    あおぞら

    幼稚園でもやってくれると大助かりですよね🙌

    • 2月11日