※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
家事・料理

3歳息子の偏食がひどいんです!好き嫌いというより、食べられるものが少…

質問というより愚痴に近いんですが聞いてください。

3歳息子の偏食がひどいんです!!
好き嫌いというより、食べられるものが少ない。
アレルギーなしですが、
牛乳飲みません、お米食べません、野菜そのままじゃ食べません。
茹でたブロッコリーとかプチトマトとか絶対食べません。

朝ごはん、食パン食べません。ジャム塗っても食べません。菓子パンも唯一食べるのはポケモンパンのピカチュウのバターケーキだけ。
ずっとお世話になっていたアンパンマンのスティックパンもついに飽きました。
おにぎりも食べない、ふりかけご飯も食べない。
卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、卵料理食べません。
果物はりんご、ぶどうぐらいしか食べません。
行き着いた朝ごはんは、パン(お供え)、ベーコンかハム、りんご
このワンパターンです。
たまーにコープの冷凍庫ハンバーグを出してやると食べたり、あとポテトとか…

離乳食卒業後のお子さん、朝ごはん何食べてますか?😂

ちなみに昼は麺類ならかろうじて食べます。
夜は揚げ物なら食べます。
お菓子は食べますが、チョコレート食べません。お菓子まで偏食です…

コメント

moon

うちも次男がかなり偏食で、納豆ご飯か卵かけご飯しか食べませんでした😊
3食こんなです
気が向かない時はご飯自体食べません😵
肉類はキリのチーズ入りナゲットくらいです

長女はきゅうりと卵かけご飯しか食べません!
肉類はナゲットとサーモンのみです

次男は最近焼肉なら肉を食べるようになったのと、
お代わりしたい時だけ野菜スープを飲むようになりました😂
保育園や幼稚園へいくと、また食べられるものが断然増えてくると思いますよ〜!

ママリ

うちも偏食ひどいです。
まず初見はたべません、、
保育園でも今日も白米とバナナしか食べませんでした、とほぼ毎日言われる日々です。
ほんっとストレスですよね😭😭
うちは朝ごはんは決まって焼きおにぎり(冷凍)とウインナーです。
きなこ食パン食べたのでそればっかしてたら飽きました。アンパンマンパンうちももう飽きて食べません💦
わたしは毎日別メニューを作るのが苦痛すぎて、、
いつかこの偏食は治るんですかねぇ、、

はちみつ

うちも3歳半の子がいます。
偏食が酷くて保育園ではお昼ご飯食べませんでした、とお迎え時に言われる始末。
療育相談してみたら、その年齢の子は偏食があっても気にせず楽しく食事ができていることが大事。と言われました。
療育は保育園の勧めで行きましたが、問題ありませんでした。

少しでも興味持って食べてもらえるといいですね💦
同じように悩む方がいて気持ちホッとしています😊

けい

うちも酷いです💧朝はパンにジャム、昼は麺、夜は白米と干しいも…
野菜や肉魚は食べてくれず、甘い果物ばかり食べてます。本当にこの先大丈夫なのか心配しています。。

栄養相談で、遊びながら食べるように工夫をって言われましたが…遊ぶだけ遊んで食べません。疲れますよね😢