※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ☆ママ
お仕事

ヤクルトレディの週の勤務時間と月の給料、メリット・デメリットについて教えてください。

ヤクルトレディをしている方に質問です。託児所を利用しながらヤクルトさんで働こうと思っています。
週にどのくらい仕事を入れて月のお給料はどのくらいですか??
さし使いなければ参考に教えてください。
また、ヤクルトレディのいいところや悪いところもありましたらお聞かせください☆

コメント

みーまま

こんにちは。
ヤクルトレディしようと思って面接や研修を受けましたが、予想外にしんどくて辞めました。
なんで給料に関してはお答出来ないんですが、私は6ヶ月の時に面接受けて子供を預けようと思ってましたが1歳からでないとダメみたいでそれまでは保育園にって言われました。
保育園にはお弁当と水筒を持っていかないといけないので自分のとついでにと思えば作れますが、朝8時までに来て朝礼とかしなきゃいけないのでしんどいなと思いました。
いいところは皆お子さん育ててるし
相談にはのってくれるし風邪とか病気で休むときは気にしないでって言って休みやすいって言ったら失礼なんですが、言いやすい環境です。
悪いところは雨、雪、台風、真夏、
関係なくバイクにのってヤクルトとか届けないと行けないとこです。
雨の日は靴ビチャビチャだし夏は汗だくだし。
二輪は乗ったことがあるんですが、原付に乗ったことが無かったのではしっこを走ることと3輪に慣れるまで怖かったです。
給料は歩合制になるから稼ごうと思えば20万出来るし扶養内に納めることも出来るそうです。
場所とか自分の営業にもよって変わるみたいです。
参考までに(^^)