※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.tya
お金・保険

新婚5ヶ月目の専業主婦です。クレジットカードで生活費を賄っていますが、プレゼント代はどこから支払うのが適切でしょうか?

新婚5ヶ月目です。元々ホステスをしていてシングルマザーで今の主人と結婚して都内に住んでいます。専業主婦です。
生活面、美容代等、クレジットカードで全て賄わせてもらっています。ホステスを辞めてからブランド物には全く興味は無くなり、散財もしていません。
自分自身の貯金はあるのですが何かあったらの為に子供に置いておきたくて。
カードは自由に使っていいよ!とは言われているですが、
例えば、バレンタインや誕生日等のプレゼントの支払いはどこから出費するのが良いのでしょうか?

コメント

2人のママ

家計費から出します🥺、、、こっそり

  • i.tya

    i.tya

    家計費、などが全くなくて…

    • 2月9日
  • 2人のママ

    2人のママ

    カードで切れば良いのかな?と思いますが?それが生活費として渡されているという事だと思いますよかおあ

    • 2月10日
deleted user

食費、日用品の費用を毎月やりくりして
特別費確保してます❤️‍🔥
あとはメルカリなどでお金作ります🙏

カード使うの罪悪感あるので
できるだけの努力してから
カードは最終手段です!❤️‍🔥

  • i.tya

    i.tya

    嫌味でも自慢でも無いのですが、
    そのやりくりというカテゴリーが無くて(;_;)
    旦那さんの本業のお金=貯金
    他、株、別会社、出資のお金=生活費
    になっているので、
    上限もなくて。なので逆にわからなくて…😟

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私なら自分の貯金から出しますね🤔子供の将来に関わるほどの金額じゃないものなら貯金から使っても別に良いのではないでしょうか?

  • i.tya

    i.tya

    本当ですか😅
    私、母がバツ③なので、
    少しでもお金は残しておきたくて泣

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん関係あります!?笑
    自分もいつか別れるかもしれないからってことですか🤔?

    • 2月9日
  • i.tya

    i.tya

    これは私も今になってつくづく思うのですが、
    家庭環境ってすごく大切だなと😌
    母の人生、まさしく追っています。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

全然気にせず夫のカードから買ってます😂

  • i.tya

    i.tya

    例えばですけど、
    誕生日とかだといくらぐらいのものをプレゼントされますか?😃

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万〜一度大きく出して100万円くらいでしたね、日頃物欲が全くないので一緒に買い物にいって、誕生日だからってことで買いました。

    とは言え夫のお金なので、わたしからのプレゼントは普段より手の込んだ料理って感じですね🤣

    • 2月9日
  • i.tya

    i.tya

    今10-15万円ぐらいの物を考えているのですが、
    たしかに主人のお金なので結局相談というか好きなものにしてもらった方がいいですよね😅

    • 2月9日
  • i.tya

    i.tya

    お料理は喜ばれますよね🙌

    • 2月9日
マァァ

カード使っていいのなら、カードで材料買ってきて手作りしちゃいます😂
うちは誕プレはサプライズ難しすぎて、無しになりました😅

  • i.tya

    i.tya

    お手先お器用なのですね😃
    とっても羨ましいです泣

    • 2月9日
もふもふ

別に旦那さんのカードから購入で問題ないとは思いますが、
私個人は誕生日等々は自分で。という自分ルールがあるので、
自分の貯金から出します。
値段がばれたくないのもあります。

あとは、メルカリで不要物を売ったお金でとかにします。

旦那のカードから購入するなら、
手作りとかにするかなとおもいます。

ママリ

プレゼントは自分の財布から出してます☆

同じようにクレジットも
お金も全て好きにしていいよ
って言われているけど
働いていた時に稼いだ
自分のお金でプレゼントは買ってます🥰

気持ちの問題ですけどw